2016.2.23

すごく綺麗で美人な人って、いつも彼氏が居る方か、彼氏が居そうなのに居ない方に分かれますよね。その違いって普段からの習慣から生まれるものだったんです。

嫌われる人

女性的か男性的か

美人系の女性で、しっとりとした女性らしさがあるタイプの方、クールでサバサバした雰囲気の方がいらっしゃいますよね。どちらも素敵なんですが、クール系の方は一歩間違えると嫌われるタイプになってしまいがちです。

それは自分の世界があり、他を寄せ付けない感がある人。そのまま聞くとかっこよく聞こえるかもしれませんが、「あそこのランチじゃないと食べない」とか「人に頼って生きていくとかカッコ悪い」など、持論を常識のように語ってしまうので、どうしても他人から見て嫌われてしまいがちなんです。

 

嫌われる人は妬みが酷すぎる

cute-15763_960_720

美人で好かれる人って、大らかな心で人を包むような優しさがあるでしょう。日常が充実して、自分なりのリラックス方法を取り入れたり、運動や遊びを楽しんで上手にストレス発散できていたりします。

それに対して嫌われる人は、どこかでいつも人を妬んだりしてしまっています。心にゆとりがなく、遊びなどのストレス発散を知らないので、人に誘われても上手に楽しめない。その結果、段々と人から誘われなくなり、「どうして自分だけ誘われないの。あの人は皆と仲良くしてムカツク! 」などといつも心のどこかで誰かを妬んでいることが、表に出てしまっているんですね。

 

嫌われる人は美人なことを自慢する

美人で嫌われる人によくありがちなのが、自分が美人だという事を分かっていて、他の人を見下しているような態度を取ってしまうこと。

美人で好かれる人は、皆に平等に接して、色んな人と同じ目線で会話を楽しんだりすることができます。ですが、嫌われる人は、「自分は美しい。あの人は私と並んで歩くのにふさわしくない」などと人を見た目やイメージで判断して付き合う相手を狭めていってしまいます。その結果、交友関係が少なくなり、人付き合いの悪い嫌な人というレッテルを貼られてしまうんですよ。

girl-962882_960_720

自分の態度や習慣を見なおして

いかがでしたか? 今、何となく周りから嫌われているかも、人間関係が浅くなってきているかも、などとお悩みの方は一度自分の態度や生活習慣を見なおしてみてはいかがでしょうか。ストレスを上手に発散したり、ポジティブシンキングができるようになってくれば、美人で好かれる人に変身できるはずですよ。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから