彼氏と旅行することになると、彼からの印象を損なわないために万全の準備を整えて出かけることになります。どんな準備をすれば好印象を残すことができるのでしょうか。

PAK92_ryokousya20140208-thumb-815xauto-16699

荷物は少なめだと好印象

女子はどうしても荷物が多くなりがちです。かわいい服や下着、美容グッズなど持っていくものを挙げ始めたらキリがありません。ですがデートで大荷物にいい印象はありません。

持っていく服は着回しのきくもの、下着は最低日数分、基礎化粧品はトラベル用の小さいサイズを準備しましょう。コスメポーチの中身は最低限の化粧品のみ、コンタクトレンズはワンデータイプのものを準備すると無駄がないですね。ドライヤーやタオルはホテルにあるかどうかをチェックしてから持っていくかどうかを決めましょう。アメニティも同様です。歯ブラシやパジャマはホテルの用意があるものもありますので、それを利用して荷物を減らすというのもいい方法です。

これだけでぐっと荷物が減ったように思いませんか? 最低限の荷物で、彼との旅行を楽しみましょう。

 

生理用品は必ず持参

PAK85_lalaonakaitaidesu20140321-thumb-815xauto-16954

生理の予定日はまだ先のはずなのにきてしまった! そんなときに慌てずに済むように生理用品は持参しましょう。女性は生活習慣が変わってしまったり、ストレスで生理の周期が狂ってしまうことはよくあります。こうすることでもし手持ちの生理用品が足りなくなったとしても予定外の出費を抑えることができます。

また、旅行とどうしても生理が被ってしまうというときは婦人科に相談してピルを服用して生理をずらすということも可能です。

 

タオルが何枚かあると便利

ホテルや旅館にタオルがない場合は持参しなくてはなりません。ですが部屋には最低の枚数しかタオルの用意がないことが多いので2枚ほど持参すると枕の下に敷いたりハンカチ代わりに使えたりと便利です。

たくさん持っていかなくてはならないときは、圧縮袋を利用して、スペースを取らないようにすると荷物がかさばらずに済みます。さっと用意できると、清潔な印象にも繋がりますし、用意しておいて損はないものです。ですが、あくまでも必要枚数を考えて持参しましょう。

PAK75_5syuruinorancyon20141206165130-thumb-815xauto-18022

大好きな彼と旅行を楽しむために

誰でもそうですが、せっかくなら楽しい旅行にしたいもの。準備するものに工夫をすることで楽しみ方や彼の感じ方も大きく違ってくるのではないでしょうか。

2人で「楽しかったね」と言い合える旅行を目指せるようにがんばりましょう。

(愛カツ編集部)

 

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから