彼と別れるのが嫌、ずっと一緒にいたい……。そんな気持ちから、彼から見て重い彼女になってしまっていませんか? 当てはまっているかどうかチェックしてみましょう。

PAK86_pokapoka20140321-thumb-815xauto-17095

普段の言葉をチェックしよう

普段彼と一緒にいるときに、「私なんて可愛くない」「なんで私みたいなのがいいの?」と自分に対しての否定的な言葉や「どうせそこで私以外の人を好きになっちゃうんだ」という彼の気持ちが離れてしまうような言葉を発していませんか?

それは、彼の気持ちを否定してしまうことになってしまいます。彼はあなたが好きだから付き合っているのです。その気持ちを自分から否定するのはご法度です。もちろん、未来のことも否定的な言葉を言わないようにしましょう。

言霊という言葉があるように、言ったことはその方向に動きます。せっかく口にするなら、プラスのことにしたいですね。

 

彼がいないと生きていけない?

彼がいないとだめ、別れたらどうやって生きていけばいいのかわからない、そんな依存症状態になっていませんか?

彼が少しでも自分の中で引っかかるような行動を取ると、それで嫌われたと勘違いしてもやもやとしてしまうこともあるでしょう。彼が居なくても生きていける自分になりましょう。

時間がかかるかもしれませんが、笑顔のあなたのほうが彼も嬉しいはずです。理想は1人でも楽しいけど、彼がいると2倍になるような関係です。お互いにカバーできる関係を目指しましょう。

 

彼を縛り付けていない?

女性がいる飲み会に行ったからと言って、無条件に怒っていませんか? きっとそれは、その女性に恋愛感情を抱いてしまったらどうしようという不安からくるものがほとんどでしょう。

でも社会人には仕事で飲みに行かないといけないというときもあります。マナーであるような部分には目を瞑り、その代わり二次会には出ないというような交換条件を出しましょう。終わってから自分のところにまっすぐ帰ってきてくれたらとっても嬉しいですよね。譲りあうことも忘れないでください。

 

彼を信じよう

自分以外の女性はたくさんいます。それでもそのたくさんの中から自分を選んでくれたという彼を信じてください。常に疑ったままでいると、彼も、自分も疲れてしまいます。信じることで、気持ちがぐっと楽になりますよ。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから