今も昔も男性は女性の笑顔にとにかく弱いものです。

その中でも女性の照れ笑いには特にドキッとしてしまいます。しかし、皆さんはこの照れ笑いを有効なタイミングで使えているでしょうか?

この記事では、モテる女子が使っている効果的な照れ笑いのタイミングを3つお教えします。

失敗をごまかすとき

例えばオフィスで書類がない。男性社員に渡したはず。探した結果、あなたのデスクから出てきた。目が合う二人。こんなときは可愛くエヘッと照れ笑いです。

女性からすれば、そんなことで許されるはずがないと思うかもしれませんが、男性は可愛かったら大抵のことは許します。失敗をごまかす場合は「エヘッ」と言葉にして言うと、より緊張が緩和されます。男性が笑ったらこっちのものです。

 

こちらから褒めておいて

女性からモジモジしながら話しかけてきた。「どうしたの?」と要件を聞くと「髪切ったんですね」とか「靴変えたんですね」など変化に気付いたことを伝えます。男性が「そうだよ」と答えると「似合ってますよ」と褒めつつ、ここでエヘッと照れ笑いです。

自分から褒めておいて自分が照れるという不可思議な行動。ですが、男性は悪い気はしません。それどころか、そんな無理して褒めてきた感じに可愛らしさを感じます。

 

全く何の前触れもなく唐突に

男性は論理的に物事を考える脳の構造をしています。原因があるから理由があると考えます。そこを上手く利用するのが「目が合ったら唐突に照れ笑い」です。

タイミングは唐突であればあるほど良いです。男性はその瞬間はただただ頭にクエスチョンマークが浮かびますが、そこから原因の逆探知が始まります。そして、最終的にはほとんどの男性が、自分の都合の良い結論に着地するので「あの子は自分に気があるのかも」と思います。

そうなったらもうこっちのもの。男性の頭の中はあなたのことで一杯です。

いかがでしたか? ちょっとした照れ笑いのタイミングで男性にあなたを意識させることができます。でも、むやみに男性の心を弄ぶのは可哀想ですから、あなたが気になる男性だけに実践してください。(大木アンヌ/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから