2016.2.27

女優としてはドラマやCMに引っ張りだこ、そして今や一児の母。好感度の高い女性として常に人気の上戸彩さんは本当に人柄がいいそうです。そのコツは自然体の『素』にあったんです。

woman-570883_960_720

作らない自分らしさを

上戸彩さんから学ぶと言いながら『自分らしさ』というとアレ? と思われるかもしれませんが、上戸彩さんから学ぶ『自分らしさ』は、自分を作らないということ。世の中には色んな指南書などがあって、恋愛上手になるには? 世渡り上手になるには? などと色んな情報が交錯しています。その全てを鵜呑みにしていると、段々と本当の自分を見失ってしまいます。

上戸彩さんはいつも自然体。作らないからこそ、その人にしかない自分らしさで信頼や好感度を得ているんですね。

 

基本は挨拶から

pretty-woman-635245_960_720

上戸彩さんはお仕事に入る時、笑顔でスタッフやキャストの方に挨拶をし、他愛のない会話をしているそうです。挨拶は話を始めるきっかけになりますし、何気ない会話でもこれから仕事を始めるというスタートにおいて、相手と信頼関係を築ける時間になりますよね。

これは一般の皆さんがお仕事や人付き合いをする時にも言えることで、何事も気持ちのいい挨拶と会話から関係をスタートさせれば、相手に好印象を与えることができて、そこから良い関係を作っているようになるんですよ。

 

気持ちは素直に表現して

会話をしている時、相手の反応が薄かったり、無反応だったら嫌な気分になりますよね。上戸彩さんはいつも素の自分で会話をしていて、真剣にも面白くもきちんと相手の話を聞き入れているそうです。

自分の話を親身になって聞いてくれたり、面白い事を言った時に満面の笑顔で笑ってくれたら、テンションも上がりますし、その人の事を好きになり始めますよね。そういった当たり前の事を、当たり前にできる素直さが大事だったりするんです。

girl-410334_960_720

自然体を忘れないで

いかがでしたか? コミュニケーションや男性との関わりをしていく時に、好感度や信頼を気にしすぎていると不自然な自分になってしまいがちです。不自然さは相手を不安にさせますし、あなたの本心が隠れてしまって相手に信頼感を与えることができません。上戸彩さんのような作らない『素』の自分で勝負するのが、人に好かれるコツなんですよ。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから