クリスマスが近づくと誰でも気分が上がりますよね。でもどんな格好をしたら良いか悩むもの。本日は白を取り入れたおすすめコーディネートについてご紹介!

N825_mahura-jyosi-thumb-1000xauto-14799

『白』のマフラー

まず最初に一番取り入れやすいのはマフラーではないでしょうか。クリスマスのイメージにまさにピッタリで、可愛さをワンランク上げてくれるアイテムです。

カラーバランスとしてベーシックカラー7割、ビビットカラー2割、差し色1割が一番バランスが良い黄金配色と呼ばれていますが、白マフラーはまさに「差し色」に最適!

 

『白』の靴!

brautschuhe-250690_960_720

おしゃれはやはり足元から。あまり履くことがないかもしれない白の靴もおすすめです。
全体のコーデは暗めのトーンだと白だけが浮いてしまう……と思いきやとてもハマります! コーディネートはカジュアル系からクール系まで意外と様々な系統に似合うアイテムです。

清楚な黒コートに白パンプスも似合うので是非チャレンジしてみて下さい。
なお、こちらは配色割合2割の『ビビットカラー』にあたるもの。オシャレな人はここに力を使います。聖夜は純白の靴で決めてみては。

 

そしてやっぱり『白』のコート!

そして冬のコーディネートの主役といえばやはりこれ! 『白のコート』は一番のオススメ! 羽織るだけで優雅な雰囲気を醸し出せる一品です。

ロングや毛皮、ファーなどメインのトップスで優雅に決めてみましょう。
全身を白のトーンでまとめるのも良し、インナーやボトムスをダークカラーにしてバランスを取るもよし。様々な存在感あるコーディネートを楽しんでいただくことができます。もし雪などが降ったら色合いも相まり、まさにあなたが主役になれる雰囲気となるでしょう。

 

白を着こなすものは上級者の証

白のトーンでまとめることなど怖くてできない方も多いのではないでしょうか。しかしそこはクリスマス。いつもとは違うコーディネートをしてみては如何でしょう?
暗いトーンが普通の冬メインカラーで『白を着こなせる人』は一つ抜けたオシャレの証であるのは間違いありません。
是非この冬はチャレンジをしてみてくださいね。

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから