男性がふと見せる仕草に思わずグッとしてしまったことはありませんか? 今回は、そんな仕草を5つ厳選して紹介します。見逃さないようにしましょう。

D0011_udemakuri120140830142912_TP_V

腕まくりをする

腕まくりはかっこいい男性のトレードマーク。日ごろから体を鍛えている人だと、たくましい腕が垣間見え、そこが胸キュンポイントになっています。

また、腕まくりをするときは、何かを一生懸命に取り組もうとするサインでもあります。夢中になっている男性の姿は、どこか健気な部分もあり、こちらも思わず応援したくなってきませんか? 一心不乱に愛情を傾ける姿勢には心を打たれます。

 

重いものを運んでくれる

力強さを象徴するシチュエーションは数あれども、重いものを運んでくれる動作はその代表例。自分一人ではビクともしないようなものでも、軽々と運ぶ男性は頼もしく思えます。

また、荷物を持ち上げるときの「フン!」という吐息も聞き逃してはいけません。ふとした日常の動作の延長線上でこんなことをされたら、女性は思わずクラクラしちゃうでしょう。

 

運転テクニック

華麗な運転テクニックを好む女性も少なくありません。都心部へ買い物やショッピングに行った際は、狭い駐車場になかなかうまく停められないケースもあります。そんなときでも的確なハンドルさばきで、スムーズに駐車できるとそれだけで見直されるものです。

また、遠出の旅行において、文句一つ言わずに運転してくれる男性もすてきです。楽しくてドキドキなドライブ旅行を楽しめるでしょう。

 

はにかみながら笑う

男性のちょっとした照れにも女性は敏感に感じやすいです。はにかみながらも笑う仕草は、母性本能をくすぐります。また、「歌が上手だね」や「かっこいいね」などと褒められたときに、謙そんして照れ笑いする仕草も人気が高いです。

また、普段が強面な人ほど、優しい笑顔を浮かべられたらそのギャップにやられてしまいます。何にせよ、笑顔には人を惹きつける魅力が溢れています。

 

ネクタイをゆるめる

ネクタイをゆるめる様には色気を感じる方も多くいます。スーツ自体が好きな女性にとってはこの動作はたまりません。仕事以外で気をふとぬいて、リラックスしようとするまさにそのタイミング。また、会話中にそのようなことが起これば、自分に気を許してくれているという感覚にもなります。

腕まくりや重たい荷物をとるなどの、男らしさを感じられる仕草には頼もしく感じられます。優しくて性格が良い男性は、それがそのまま行動に出ることもあります。ぜひ、そういった点を見逃さないようにして、胸の鼓動を感じてみてください。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから