春の一大イベントともいえるのが、お花見。職場関係者とのお花見も、友達とのお花見もそれぞれに素敵ですが、一番気合いを入れたいのはやはり気になる彼への好感度なのではないでしょうか。お花見デートではどんな女性を演じれば、彼のハートを射止めることが出来るのでしょうか。

cherry-818396_1920

寒さ対策を万全にしてちゃんと楽しめるようにしましょう

お花見の時期って、風が強かったり日が陰ったりすると結構寒いですよね。かわいさを重視するあまり、服装を春めかしいチョイスにし過ぎて寒かったという失敗をした経験のある女性もいるかもしれませんね。男性はそういう部分をしっかり見ていて、TPOがわかってちゃんとお花見を楽しめる女性が好きなようです。

「せっかく花見に来たのに、寒い寒い言っててつまらなさそうな女性がいると萎えますね。逆に、オシャレでなくてもいいから防寒対策バッチリで、遅くまでみんなとわいわい楽しく花見しながら飲める女性のほうが自分は好きです」(30代男性・会社員)

 

お酒や食事にまで気を配れる女性がポイント高し!

自分自身にお酒が入ってしまうと、つい周りへの気配りに欠けてしまいますよね。でも、きちんと周りを見て気配りが最後までデキる女性が人気のよう。

「みんなが酔っ払ってできあがっているときに、しっかり周りを見てお酒を配ったり料理を取り分けている女性、グッときますね。ああいう女性が彼女だったらなぁ…って、男の妄想が煮えたぎりますよ」(20代男性・スポーツインストラクター)

 

綺麗な花を見て、綺麗といえる素直な心を持ちましょう

「お花見といっても、本当に花を見てキレイだなって言える人って少ないと思いませんか? 花見ってことでワイワイみんなで楽しく外で飲む……って感じで。だから、ちゃんと花を見て心から綺麗だなーって言ってる女性を見るとホッとします。こういう女性こそ、心が綺麗で素直でかわいいなって思うんです」(30代男性・人材育成会社勤務)

確かにお花見では、ついお花の綺麗さよりも近くにいる気になる彼を見てしまったり、飲んだり食べたりするのに夢中になってしまうことがありますよね。そういうときは、一度自分の心に向き合って、綺麗な花を見て綺麗だと素直に思えるかどうかを再確認しておきましょう!

 

お花見デートで気になる彼と急接近しちゃいましょう!

彼をキュンとさせるには、お花見を存分に楽しみつつ周りにも気を配れて、さらに純粋無垢な気持ちで花を見て綺麗だと入れる心の綺麗さが必要です。

あなたはどんな気持ちでお花見へと向かいますか? 彼のハートをつかむために、お花見へ行く前に服装からまずはチェックしてみてはいかがでしょうか。防寒対策はしっかりと! そして、彼から好かれたいという下心は隠してお花見を楽しんでみてください。そんなあなたの姿を、彼はしっかりと見ていますよ。

【インタビュー】都内在住の未婚男性3人にインタビュー

(きえお/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから