2016.3.6

近年、徐々に普及し始めている布団専用掃除機・布団クリーナー。布団のハウスダスト(ダニやダニの死骸、フン、卵、ホコリ、花粉、髪の毛、フケなど)を吸い込むことを目的としたこの家電ですが、女性の美容や健康の維持に役立つと筆者は考えています。

今回は、家電芸人である私、山本偉地位が、布団クリーナーが美容や健康のためにどのような役割を果たすのかをお教えします。

16027023818_448737222d_k

美容のために

多くの人が、毎日お風呂に入って体を洗い、清潔なタオルを使い、清潔な下着を身に着けます。さらに女性は化粧水や美容液をつけますよね。しかし、そのキレイな体を包む布団や枕は毎日洗っているでしょうか?

人間は寝ている間に、冬でもコップ1杯分の汗をかくと言われています。汗や人間の皮脂、化粧水などが布団や枕に付いたままというのは、ダニが繁殖するのに絶好の環境になってしまいます。そんな枕に顔をうずめて眠るのが、美容に良いはずがありませんよね。ハウスダストが原因で肌荒れする可能性があるからです。

 

健康のために

布団がハウスダストの発生源になっています。そんな布団で睡眠をとると、一晩中ハウスダストを吸い込みながら眠ることになります。気管に影響を及ぼし、ぜん息になることもあります。

ハウスダストにアレルギーがあったり花粉症の人にも布団クリーナーはオススメです。咳やくしゃみが沈まり、寝付きが良くなり、心身共に爽やかな朝を迎えることができます。

時間の効率化

恋に仕事に忙しい女性は、毎日布団を干す時間など無い人も多いでしょう。布団を洗ったり干すという時間的な手間を布団クリーナーは省いてくれます。すると時間に余裕が生まれ、例えば休日にエステに行ったり有意義な時間を過ごすことができます。

ホコリの発生源である布団をキレイに保つことで、部屋全体のホコリの量を減らすことができ、掃除の頻度も少なくできるのです。

 

いかがでしたか? 忙しいのに美しさを保っている女性は、このような工夫をして時間を作り、美容にあてているのです。

【Photo】MOTOKI Plasticboystudio

(山本偉地位/ライター)

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから