2016.3.6

こんにちは恋愛カウンセラーの森野ひなたです。「彼氏がほしい」。そう思っているのに、何故か周りから「彼氏いらなそうだよね」「結婚とか全く考えてなさそう」と言われてしまう……。そんなお悩みをお持ちなら、もしかして下記の特徴に当てはまっているかも?

今回は、「彼氏いらなそう」と思われてしまう女性の特徴をお送りします。

462473020_ed4b514340_o

1:並みの男性では太刀打ちできないくらいデキル

とにかく切れ者。才媛。叡智のオーラが溢れている女性。

「オレなんかバカにみえるんだろうな」と感じやすいです。劣等感を刺激する女性に、苦手意識を抱いてしまう男性は多いもの。

そんな場合は、「運転がとても下手」「地図がまったく読めない」など、なにか不得手な面を開示しましょう。「彼女も完璧ではない」と、安心感を与えられます。

 

2:あまりにも自由奔放。1人で完璧!

自分のしたいようにしている、と思われがちな行動をします。

例えば、外見も男性ウケよりも、自分が好きなメイク、ヘア、服装を選びます。楽しそうで充実していて、“誰が何と言おうと我が道を行きそうな雰囲気”を発していたら要注意。

男性からすると、そのように“ひとりきりでも完璧に幸せ”な女性からは、「あなたがこの世に存在していようがいまいが、私に1ミリも影響を与えないわ」というようなメッセージを感じてしまいます。

男性は“自分の影響で相手の女性を幸せにすることに幸せを感じる”ので、すでに完璧に幸せな女性に対し、「オレが幸せにできる隙はゼロだな……」と思い「恋愛対象外」にカテゴライズされてしまいます。

 

3:媚びない、寂しがらない、甘えない

自立していて、とってもしっかりしている女性。経済力もあることも多く、“媚びない”“寂しがらない”“甘えない”という傾向があります。

男性は“自分が相手の役に立てる”女性に興味を持ちます。ですので、しっかりしすぎている自覚がある場合、甘えたり頼ったりしましょう。

「オレが守ってあげなきゃ」「そばにいて役に立ってあげたい」という保護欲を掻き立てられると恋心に発展しやすくなります。

 

いかがでしたか?

ドキッとしたなら要注意です。本当は「彼氏が欲しい」と思っていても、”彼氏なんていらないオーラ”を出してしまっているかもしれません。

(森野ひなた/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから