彼とのお花見デートに、あなたはどんな食事を用意しますか? 綺麗なお花を彼の隣で見たあとは、美味しいごはん屋さんに食事をしに行く……確かに素敵なデートコースです。でも、手料理はウレシイという男性がまだまだ多い現実。この武器をお花見デートで使ってみませんか?

lunch-box-200762_1920

見た目の華やかさを存分に! 色味を持たせた盛り付けを

男性から食事を作ってもらったことはありますか?調理関係の仕事に就いていた彼との付き合い経験がある方にはわからないかもしれませんが、THE男料理には「彩り」が決定的に足りないのが常識です。女性が作ったと見るからにわかるように華やかな彩りになるようにしましょう。

「彼女が花見のときに作ってくれたお弁当が最強にウマかった。味が最高だったのはもちろんだけど、見た目がめっちゃ綺麗で豪華で見た瞬間にテンション上がりました」(20代男性・会社員)

 

季節感を取り入れつつ、家庭的な料理でハートをつかもう

お花見ですから季節はもちろん春。料理で大事なのが、実は季節感だったりします。飾り切りや型抜きも、梅や桜の花の形にすると季節感のある料理に仕上がります。味付けにも、桜でんぶのように春を連想させるような色味や味のものをチョイスするとGOOD!

「煮物のニンジンが、お花の形にくりぬいてあって、めちゃめちゃかわいかったですね。男兄弟で育ったし、今までの彼女はこういうことをしてくれなかった。本当にだから嬉しかったです」(20代男性・警察官)

 

続きは帰ってから……と言わせるノンアルドリンクを用意!

「お花見デート!ってことで、レンタカーを借りて交代交代で運転してきたときがあって。で、彼女がお弁当を作ってきてくれたんですけど、飲み物にはなんとノンアルコールビール! 乾杯を楽しんで、飲んでる気分を存分に味わって……『続きは帰ってからにしようよ』って言われたときはもう興奮を抑えるので必死でした。あれは可愛すぎて反則です」(30代男性・保育士)

お花見の定番、アルコールはドライブデートでは使えません。でも、この彼女さんはノンアルコールビールで乾杯をし、飲んでいる気分を味合わせることに大成功! さらに、お酒の続きは晩酌で……とやんわり今夜も一緒にいられることをアピールしているのも素晴らしいですね。

 

お花見デートで彼の胃袋とハートをガッチリ掴もう!

彼を今以上にドキドキさせるには、お花見デートで手料理をふるまうのは得策! 一冬超えて、お互いの距離感が縮まっているのであれば、マンネリ対策としてお花見デートにお弁当を持っていくというのを実践してみてはいかがでしょうか。きっと、あなたの愛情がたっぷり籠った手料理に彼のテンションは最高潮になることでしょう。2人の仲がより深まるお花見デートになりますように……!

【インタビュー】お花見デートで彼女にお弁当を作ってもらった経験のある男性3人にLINE通話にてインタビュー

(きえお/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから