なんだか最近彼との仲がマンネリと考えているあなた、旅行の計画を立ててみてはいかがでしょうか ? ここではカップルに温泉がおすすめの理由をまとめて紹介します!

HOTEL86_koibitorouka20150220232157_TP_V

お互いの浴衣姿は欠かせない

温泉旅行に欠かせないものは、なんといっても旅館に用意されている浴衣。最近は色浴衣を選ぶことができたり、帯の色をチョイスすることができたりして浴衣を選ぶ楽しみも増していますね。普段はなかなかみせることができない自分の浴衣姿をこの機会に彼に思い切りアピールしちゃいましょう!

うなじをあげてみたり、ちょっとだけはだけさせたりとわざとらしいくらいのほうが男性は喜ぶものです。反対に彼の珍しい浴衣姿からのぞく足や首に、あなたのほうのドキドキがこみ上げてきてしまうのかもしれませんね。

 

露天風呂付の部屋に泊まろう!

HOTE86_yubunenitukaru15104832_TP_V

「一緒にお風呂に入るのは恥ずかしい」「混浴風呂っていかにもって感じがして抵抗がある」と思っている人も、なかなか行くことができない温泉旅行では、貸し切り露天風呂がついているお部屋に泊まりましょう!

きちんとした温泉旅館のお風呂は上品な雰囲気が漂っています。一緒のお湯に浸かりながら普段はなかなか話すことができない話題を出してみると、きっと会話も弾むはずです。露天風呂の場合だとさらに雰囲気も増すので、お風呂にこだわりたいという人は予約の際にきちんと確認してみましょう。

 

温泉街をはんなりと散歩しよう

ゆらりと揺れる柳の下、川沿いをお揃いの浴衣で歩く……。まるでドラマや小説に出てくる風景のようですね。温泉旅行ではいつもの二人ということを忘れて、ムードにどっぷりとひたることが、二人の仲を盛り上げるために大切なこと。普段はなかなかいえない恥ずかしいセリフもこのときならばムードが許してくれるでしょう。

浴衣で温泉街を散歩する機会もなかなかないため、面倒くさがらずにためしてみることがおすすめ。おみやげ屋さんで温泉まんじゅうを買ったり、足湯を楽しんだりすると新鮮な気持ちを二人で分かち合うことができます。

 

温泉は日本ならではの良さがある

いかがでしたか? 日本は世界的にみても有数の温泉大国であるため、日帰りでも行くことのできる温泉旅館を見つけることができると思います。普段とは違う雰囲気を二人で楽しんで、より一層彼との中を深めていきましょう!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから