笑顔は人を幸せにするものです。笑顔を見せるタイミングによって受ける印象もさまざま。では、どんな笑顔がより魅力的に見えるでしょうか。

0I9A5450ISUMI_TP_V

笑顔の挨拶に勝るものなし

人に会った時と別れ際の笑顔は、相手の心に強く残ります。爽やかな笑顔で挨拶できる女性はとても魅力的です。この時の笑顔は、相手を大切に思っている証拠。作り笑顔ではなく心から笑っていることを意識してください。

最初は意識をしないとどうしても不自然な笑顔になっていることがあります。よくある例では口角は上がっているけれど、目の奥が笑っていないという状態です。自信がない人は鏡の前で歯を見せて笑ってみる、目元に力を入れて見るといった練習をするなど、顔全体の表情筋を鍛えるトレーニングをしましょう。

 

嬉しい! 楽しい! をアピール

0I9A5633ISUMI_TP_V

表情が豊かな女性は一緒にいるだけで楽しくなり、周りの人を魅了します。特に「嬉しい」「楽しい」といったポジティブな気持ちを素直に表情に出せる人は、明るく華やかな存在。ずっと同じ笑顔でいるのではなく、会話の内容によって表情をくるくると変えることで話をしっかりと聞いてくれている人という好印象を与えられるでしょう。

また、自分の感情に正直であり誠実な人というイメージにもつながります。このように、作り笑顔ではなく本当に嬉しい時にわかりやすく表情や声などで自分を表現できることは大切です。

 

おいしいものを笑顔で食べる

おいしいものを食べている時の幸せそうな笑顔も、人を魅了する素敵な表情です。ただ黙ってもくもくと食べる姿と比較して想像してみてください。

しかし、わざとらしく大げさに表現する必要はありません。一緒に食事をする相手が笑顔で食べていてくれたら、それだけでも幸せな気分になれるものです。自然に出てくる表情が豊かな人ほど、充実した生活が送れているように見え、より魅力的な印象を与えてくれます。

0I9A4984ISUMI_TP_V

 

押さえるべきポイントは3つ

いかがでしたか。挨拶をする時、喜びや楽しさを表現する時、おいしい時、と3つの笑顔のポイントをご紹介しました。笑顔だけでなく、悲しい時や怒っている時など、人は色々な感情で表情が変わります。人間ですから、それは当然のことです。自分の感情に正直になって、楽しい時こそ周りの人も幸せになるような笑顔で、あなたの魅力を輝かせてください。(岡崎マミナ/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから