国際恋愛を実らせるためには、どうすればよいのでしょうか。外国人のイケメンの彼氏をGETするために実践したい方法について紹介します。

どこでも生活できる環境をつくる

国際恋愛となると、彼が今後どのような生活を送るようになるか想像できない部分が大きいです。よって、どういった環境になっても、しっかりと生活の基盤を作れるだけの準備をしておくとよいでしょう。具体的には、仕事面においては資格をとること。国内どこでも働きやすいように介護系や医療系の資格を持っていると重宝します。

生活のベースを作る上では生活力もあると役立ちます。料理教室に通うなどして、最低限の料理の知識を身につけておくとよいでしょう。海外で自炊生活をするようになっても万全な状態にまで成長したら、安心できます。

 

英語力を身につける

彼氏とうまくコミュニケーションをとるためにも英語のスキルは欠かせません。会話をしていく中で、分からないフレーズはメモするなどして、英語力を高めていきましょう。身近に教材となれる人がいるのはありがたいです。

英語が堪能になれば、彼と一緒に故郷に帰るときなど海外へ行った際にも便利。これからのグローバル社会を生き抜くためにもとても役立ちます。

 

異文化の違いを理解する

ずっと一緒にいたいならば、異文化の違いに対する理解を深める必要もあります。彼にとっては一生懸命に理解しようとしてくれるその姿勢こそが、自分のことを高く評価してくれるきっかけになるかもしれません。文化の違いを知って行く中で新たな彼の魅力が発見できれば、彼のことを好きな気持ちも増します。積極的にコミュニケーションをとり、心の距離を近づけていきましょう。

 

ホームパーティーを主催する

海外の人はホームパーティーを主催するのが好きな人も多いです。ぜひ一度ご自宅か、もしくは彼の家にて実際にパーティーを開いてみてください。彼の友だちや自分の友だちを呼んで、楽しいひとときを過ごすのです。

その際、手づくりの料理をふるまって、女子力アピールできると一石二鳥。彼の周囲からの友人からの評価が高くなれば、結果的に彼ともさらに繋がりやすくなります。

 

日本を好きになってもらう

彼氏に自分のことを好きになってもらうのはもちろんですが、それと同様に日本のことにもより興味を持つようになったら、これからもずっと滞在してくれるようになるかもしれません。京都に観光に行ってみたり、和食を一緒に嗜んだりして、日本固有の文化を楽しむと良いでしょう。

 

国際恋愛を成就させましょう

日本人の女性は、外国人の男性から人気があると聞いたことはありませんか? 訪日外国人数が年々増えて来ている今、チャンス到来。英語でコミュニケーションを図ったり、異文化に対して理解を示したりして、積極的に意中の彼と触れあってみましょう。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

なかなか良い出会いがなくて彼氏ができない、好きになるような男性に今まで出会ったことがない、どこに出会いを探しに行けばいいの…。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから