愛されたいときは、自分から愛情と誠意を差しだすのが一番の近道です。このページでは「愛される女子の行動」についてまとめてみました。

BL001-nankainiikimasuka20140810_TP_V

とにかく褒める

愛される女性は、とにかく褒め上手。相手のちょっとした変化に気づき、「それ素敵ですね!」と声をかけます。また、今の状態だけでなく、過去の相手のこともあわせて褒める傾向にあるのもポイントです。

「髪型変えました? いつもヘアスタイル素敵ですけど、どこで切ってるんですか? 」
「そのネクタイ素敵ですね。いつもかっこいいデザインですけど、気に入ってるブランドとかあるんですか? 」

「あなたはちょっと変わったけど、今も昔も素敵です! 」と伝える気遣いは、多くの人の心をくすぐります。「あざとい」と敬遠されがちですが、異性・同性問わず褒めるのはむしろ好感を持たれやすい行動です。

 

自分から悪口を言わない

IMG_2151ISUMI_TP_V

愛される女性は、ネガティブな愚痴や悪口を他人に言いません。「イヤだな」と思うことがあっても、同僚や友人にできるだけ言わないようにしています。

なぜなら、「愚痴は人の記憶に残るから」。イヤだなという自分の気持ちは、もしかしたら明日になれば消えるかもしれません。しかし他人に言ってしまうと、他人がいつまでも覚えていて、ネガティブな視点や考え方を広めてしまう可能性があります。

未来の自分のために、愚痴はいわない。むしろ笑顔で過ごす女性のほうが多いようです。

 

TPOがしっかりしている

ビジネスシーンでセックスアピールの強い服を着たり、上司に甘えたりするのは、「愛され」の種類を間違えていると自覚しています。

女性として輝いているのに、女性を武器にしない。ルールを守ったうえで、女性らしい美しさもアピールできる。公私を分けた姿勢は、同性からも愛されやすい特徴です。

-shared-img-thumb-PAK85_telshinagaramemowosuru1292_TP_V

愛され女子は愛し上手

「愛される女子の行動」についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。一見あざといように見える行動も、心からやれば愛され女子への近道になります。周りの人々に愛情を贈って、すてきな愛され女子になってみてくださいね。