2016.3.19

カレと付き合って数年経つと、「結婚」を意識し始めますよね。しかし、結婚したいということを口にするのは、かなり覚悟がいります。カレもあなたも結婚したいと思っていても、互いに言い出せずにいるという状況は十分あり得ますね。どうすれば、カレの本心を察知できるようになるのでしょうか。

そこで今回は海外サイト『Lifehack』の記事を参考に、“カレが結婚したがっているサイン”をご紹介します。

6936200373_37bd987c02_b

1:オープンに何でも話してくれる

記事によると、カレが結婚したがっているサインの1つは、悩み事や困り事についてあけすけに話してくれることだそうです。オープンに話してくれるということは、カレがあなたのことを信じている上に、あなたの意見を頼りにしているという証拠なのだそうです。

信頼関係がきっちりできていないことには、結婚という選択肢は選べませんよね。お互いに悩みなどを相談できる、そんな関係が築けると良いですね。

 

2:将来の計画を立ててくれる

もう1つのサインは、将来の計画を立ててくれることだそうです。男性は話したくないことについては口を閉ざす生き物だそうです。逆に、もし将来の計画のことをカレが話してくれるようであれば、それはカレがあなたの意見を求めていて、しかも、その意見を重視しているということに他ならないそうです。

将来一緒にいたいと思うからこそ、将来のことを相談するのですね。折に触れて、将来の計画作りに一緒に参加して、自分の存在をアピールしましょう。

 

3:いろんな行事に招かれる

記事によると、特別なイベントや家族の集まりなどに毎回一緒に連れて行ってくれるカレは、結婚したがっているのだそうです。このように行事に毎回招くということは、アナタの存在が、カレの人生の大きな部分を占めている証拠なのです。

いろいろな行事にあなたを招いてくれるということは、あなたはカレにとって、家族や友人に自信を持って紹介できる存在であるということなのです。カレにこのような行事に誘われたら、喜んで参加してみましょう。

 

いかがでしたか?

今回は“結婚したいかどうか、カレの本音が分かる方法”をご紹介しました。これらのサインを見逃さず、カレが「結婚」の二文字を口にしやすい環境作りをしたり、それとなく結婚したいとカレに伝えたりして、ゴールインを目指してくださいね。

【参考】11 Obvious Signs He Wants to Marry You-Lifehack

【Photo】16:9clue

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから