オシャレな女子は「ヌケ感」を演出するのが上手です。今年はバブーシュを取り入れてちょっと大人のリラックスタイルを取り入れてみてはいかがですか?

shoes-657152_960_720

バブーシュってなに?

近年、ローヒールのパンプスやスニーカー、スリッポンがシューズトレンドのメインとなってきています。履きやすく歩きやすい靴がトレンドとなるのは、足が痛くなるのを我慢してヒール靴を履いていた女性にとっては嬉しいことですよね。

今年はスリッパのような「バブーシュ」が新しくトレンドの仲間入り。バブーシュとは、モロッコ生まれのかかとを踏んで履くスリッパとフラットシューズの中間のようなもの。バブーシュは天然皮革を使っていて、殆どの作業を伝統的な手作業で行っています。そのため、伝統的なバブーシュは少しお値段の張るものも多いですが、トレンドなっている今季は人工皮革を使ったプチプラなものも多く店頭に並んでいます。

 

リラックススタイルがオシャレ

morocco-108634_960_720

今年の春夏トレンド靴としてあげられているバブーシュ。トレンドの火付け役はあの世界的ブランドの「GUCCI」です。ファーをゴージャスに敷き詰めたスリッパのような靴が大注目を浴びたことが、キッカケだと言われています。その他多くの有名ブランドのコレクションや展示会でも、スリッパのような靴、バブーシュを多く出しています。

このように大手ブランドがこぞってバブーシュを取り入れたスタイルを打ち出したことで、これまでオシャレなルームシューズとして認識されていたバブーシュが、一気にオシャレな外履き靴へと変化していきました。

 

バブーシュコーデは意外と簡単

デニム+素足にバブーシュを履くだけで、大人のリラックスカジュアルスタイルが完成しますし、スキニーパンツやワンピースに合わた外しテクニックも、大人っぽく素敵に仕上がります。素肌感を出すことで、どことなく大人の色気が漂うリラックススタイルになりますので、簡単に大人のヌケ感を演出することができます。

jeans-828693_960_720

素肌のお手入れも忘れずに

バブーシュは素足で履くのが基本。しかもかかとを出して履くものですので、かかとのお手入れはもちろんですが、美しい素肌でバブーシュを素敵に履けるように、ムダ毛のお手入れはもちろん、カサつきなどのないよう、素肌のお手入れもしっかりとしておきましょう。

(広瀬ひまり/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから