「わたしなんて、わたしなんか」

「どうせダメだもん」

「あの子は良いよなあ」

こういうようなこと、いつもボヤいてるネガティブ女子、あなたの周りにもいませんか? あるいは、あなた自身かもしれませんが。

彼女らと接するとイライラしますか? 女としての魅力、本当に無いと、思いますか?

筆者は思います、ネガティブ女子は自分の思ってる事を“ちょっと”顔や口に出しやすいだけの、実はとても正直で優しい人だって。ネガティブ女子よりポジティブな女子のほうがモテるじゃん! という声もチラホラあると思いますが、“恋やモテは比較じゃない! 持って生まれた魅力をいかに引き出すかだ! 恋のニーズも十人十色!”というポジティブ思考のもと、魅力的なネガティブ女子をご紹介します。

11569628015_6ea06dab96_o

1:慎重だからこそ、身辺がキッチリしてる

実は魅力的なネガティブ女子は、何でもポジティブに“何とかなる”と思っていないからこそ、慎重です。仕事選びも、金銭的にも、人とのお付き合いの仕方も、勿論、恋もです。だから彼女らの身辺はキッチリしています。だからこそ周りからとても信頼されています。自身ではそうは思っていないのですけどね。

 

2:自信がないからこそ、人の不安な気持ちに寄り添うことができる

魅力的なネガティブ女子は、「私なんてこんな事してもうまく行くわけがない」などと、常に自分に自身がなく、挑戦する一つ一つに不安を抱えています。だから、彼女らは実際に不安になっている友人や恋人の心に寄り添うことができるのです。彼女らは、上辺だけの励ましではなく、上から目線でもなく、一生懸命相談に乗ろうとしてくれるでしょう。ネガティブな要素があるからこそ、できることなのです。

 

3:褒めた時、喜んだ時の反応が、凄く可愛い!

ネガティブ女子は自分を自分で褒め慣れていません。鏡を見て「私は可愛い・私はできる」みたいなオマジナイはしないでしょう。寧ろ、日々他人と自分を比べて卑下しています。そんな彼女らの良いところを、心から褒めると、慣れていないだけに、照れ方がとても可愛いです。「いや、まさか……」と言いつつ、ポッと顔を赤らめる彼女たち。もう我らはネガティブ女子にメロメロですよ。

 

いかがでしたか?

ネガティブ女子の魅力を語るにあたって随分とポジティブじゃない? と厳しいお声も聞こえそうですが、そこはポジティブに考えましょう。ネガティブ女子が照れながら微笑むところが、私も大好きなのです。

ネガティブ女子とは短くお付き合いするだけではなかなか魅力に気が付かないかもしれません。付き合いがながければ長いほど、彼女らは魅力を出してくれます。まるお味噌汁に使う出汁のように、わたしの人生に無くてはならない友人の一人です。(星井一乃/ライター)

(愛カツ編集部)

【Photo】Sexy Girls 2 / Themeplus

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから