白湯を飲むだけで痩せ体質になれるって知っていますか? ポイントは体の基礎代謝アップです。

hot-962139_960_720

白湯でダイエットができる?

インドのアーユルヴェダの理論によると、白湯は体の悪いものを出す力があるとされているものです。白湯を飲むことによって内臓があたたまって血流がよくなり、老廃物を出す力や基礎代謝があがりダイエットもつながっていきます。特に冷え性や低体温が気になる方に向いているダイエット方法です。

また体温が上がると代謝だけでなく免疫力も上がるというメリットも見逃せません。白湯ダイエットは無理なく健康的に痩せたいという方にぴったりのダイエットです。

 

朝と夜に飲むだけでOK

face-722394_960_720

体の代謝をあげて痩せ体質をつくりたいなら、朝と夜に白湯を飲みましょう。

朝は寝起きの状態に刺激を与え、内臓の活動を活発化します。コーヒーやお茶のようにカフェインも入っていないため体に負担がありません。

また夜は寝る前に白湯を飲んでみてください。冷えから根つきにくくなることを防ぎ、寝ている間に内臓を活発にして体に不要な老廃物を翌朝に排出できるように準備をしてくれます。便秘やむくみで体が重いと感じている人にも効果的です。

また空腹で間食をしたくてたまらない時にも白湯を飲むと落ち着かせることができます。

 

白湯ダイエットの注意点

白湯を作る時は、体に吸収しやすい水となるように、不純物を取り除く意味でもしっかりと沸騰させた水を50℃程度まで冷ましてから飲みます。あまり熱すぎると体の負担になってしまいます。

また飲めば飲むだけ良いわけではありません。マグカップ程度を朝晩に飲む程度で白湯のはたらきを感じることができます。目安は1日を通して800ml程度です。飲み過ぎは必要なものまで出してしまうと言われています。

girl-1031308_960_720

痩せたい人はすぐ実行!

白湯ダイエットは特に準備や費用もかからず、すぐ実行できるのがポイントです。最近食生活は変わらないのに痩せにくくなったと感じている場合は基礎代謝が落ちているからかもしれません。そんな方はぜひ基礎代謝の向上が可能な白湯ダイエットを試してみてください。

恋愛相談掲示板

綺麗になってモテるにはどうすればいい?どうメイクすればうまくいくのか分からない!

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に相談してみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになるかもしれません。

恋愛相談はこちらから