男性というのは、女性のちょっとした仕草に胸キュンしちゃうもの。そんな、チョコより甘くて男性をとろけさせる『女性の仕草』をご紹介しましょう。

笑顔とセット『首をかしげる』

何か疑問を投げかける時などに「はてな?」というような感じで首を少しだけ斜めに曲げるこの仕草は、これまで多くの男性を魅了してきました。最も効果的なシチュエーションは、男性に見つめられている時に、視線を合わせて「ニコッ」と微笑みながら首をかしげること。

男性は女性の『不意の笑顔』にも弱いため、合わせて使うと効果が倍増するというわけです。

 

無言の最強技『袖を引っ張る』

男性を後ろから『袖を引っ張る』仕草は、彼としばらく別れてしまうという時に、「離れたくない」「傍にいて欲しい」という思いを遠まわしに伝える行為です。恥ずかしくて言葉にはできなくても、男性は胸中を察してくれるはず。そして、女性の照れた表情と可愛らしい仕草によって男性をノックアウトさせることができます。

ただしこの行為は、ある程度関係を築いた男性相手にではないと使いにくいのが欠点。しかし逆に言えば、マンネリ化した関係を再燃させるのに効果的だということです。

 

可愛らしさ満点『上目づかい』

『上目づかい』は、男性の多くが「可愛い」と感じる女性の仕草。気になる男性にアプローチする場合のテクニックとしても有効です。何か頼みごとをする時に使えば、男性も思わず了承してしまうかもしれません。もちろん付き合っている恋人同士や夫婦でも効果的です。

身長差のある男女なら何もしなくても自然に上目づかいになりますが、そうでない場合は少し工夫してみましょう。軽く前屈みになって視線を投げかけたり、四つん這いで見つめたりすれば、身長は関係ありません。

 

気になる男性へ使ってみよう

男性をとろけさせるこれらの仕草、意識して使ったことはありますか? 多くの男性にモテる女性は、これらのテクニックを上手く使っているものです。やり過ぎても効果は薄くなりますし、ワザとらしさを感じると逆効果になってしまいかねないので、ここぞという時に行使すると良いでしょう。(水林ゆづる/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから