2017.4.28

1人で寝付けない夜、なんだか体が疼いてしまう……、そんな経験が皆さんにはありませんか?

ちょっと妄想の世界に浸りたいなと思った時、最近の女性はスマートフォンを片手に、電子コミックを読むというパターンが急増しているそうです。

そこで今回は、20万人以上の女性がこっそり読んでいるという、女性向け漫画・小説アプリ『ドキドキ秘蜜の本棚』運営スタッフの羽生リカさんに、今、どのような作品が人気なのかを伺いました。

15019095108_1f34e71d79_k_64

1:『裏ドS社長の専属秘書~Hの時はケダモノ系~』

この作品は、契約社員のOLとして働く主人公がある日、イケメンのドS社長から秘書になるよう任命され、心と身体を飼いならされていくという物語です。

女性に人気の男性像といえばドSキャラですが、いざ現実で出会ってみても、ただ乱暴なだけだったりしますよね。

ですがこの作品の社長は、華麗なルックスと地位を兼ね備え、スマートな野獣っぷりで攻めてきてくれるため、女性の心を鷲掴みにしています。

 

2:『参上!! 恋人は中の人』

BL(ボーイズラブ)漫画も人気ジャンルの1つ。

これはスーツアクターとして子供達のヒーローを演じる主人公が、先輩のスーツアクター男子と恋人同士なのですが、そこに第3の男が現れ絡み合うという、三角関係のBLものです。

主人公が男性のため深く感情移入出来なくても、ただ美少年同士の絡みを見たいという女性たちには、BL作品が人気です。

さらにこの作品は、イケメン俳優が活躍する朝の戦隊モノとイメージを重ね合わせることができるため、妄想の世界に浸りやすいのでしょう。

 

3:『僕が濡らしてあげるから~年下男との淫らな協定~』

この作品の女主人公は、ある男に恋をしているのですが、別の年下男子から想いを寄せられたことで、その恋が成就するまで淫らな協定を結んでしまうという物語。

年下男子といえば今年、女性の間で人気を博したドラマ『ダメな私に恋してください』(TBS系)がありましたよね。その中で、主人公・深田恭子に恋する年下男・三浦翔平が登場し、「可愛い!」と女性視聴者から人気を集めました。

そんなドラマの影響もあり、年下男子が登場する物語を読みたいという女性が増えているようです。

 

いかがでしたか? ちょっぴり過激な作品を書店で購入するのは恥ずかしいものですが、電子書籍なら気軽に読めそうです。たまには現実で味わえない世界に、1人で浸ってみてもいいかもしれませんね。

※ 羽生リカ……R18女子限定書店『ドキドキ秘蜜の本棚』運営スタッフ。

【Photo】Bathroom sexy / Oneras

(大木アンヌ/ライター)