元カレを忘れられない…そんなときに取るべき行動は?

振られたばかりだったり、もう何年も経っていたりしても元カレを諦めきれない、忘れられない彼が居る方は多いと思います。今回はそんな女性が元カレとの復縁の可能性を高められる行動をご紹介。

phone-916401_960_720

1:元カレにはとにかく連絡しないこと

復縁をしたくて、元カレのことが忘れられない。別れた後も友達関係だったり、中途半端な関係を続けて連絡を取り合っている方はいらっしゃると思います。でもそれって実は逆効果。関係を途切れさせたくなくて連絡を続けていても、彼の気持ちはもうあなたにはありません。そこから再び彼女に昇格するのはとても難しいです。

なので振られたあとは元カレとはバッサリと連絡を切って、一ヶ月でも一年でも、彼からの連絡が来るのを待ってください。連絡を切ってから、彼からの連絡がもらえた時は、彼の気持ちが再び動き始めた時ですよ。

 

2:自分磨きに専念して

lipstick-791761_960_720

元カレに振られた理由が何であれ、その後の自分磨きは怠らずにさらにいい女になれるように努力していきましょう。こんないい女を振ったと後悔させてやりたいだとか、再会した時にまた好きになってもらえるように、など色んなシーンを思い描きましょう。

男性は第一印象や、顔などの容姿で女性を判断する部分もあります。付き合っていた頃のあなたよりもずっと綺麗な女性になっていたら、もう一度元カレの気持ちを取り戻すことができるかもしれませんよ。

 

3:SNSはしっかり更新を続けて

SNSなどのコミュニケーションツールは、別れた後も元カレとは関係無い内容でどんどん更新していきましょう。特に出かけた時や、飲み会に参加した時など、華やかで男性が居るような場面の時は更新しておきたいですね。

なぜかと言うと、そうして別れた後、何事もなかったように人生を楽しんでいる貴方を見て、元カレに後悔させるためです。「楽しそうだなぁ」なんて元カレに少しでも思わせることができればこっちのものです。

人は何かのきっかけで気になり始めたら、そこから気持ちが動きます。元カレも羨ましがらせたり、後悔させたりすることで気持ちが戻ってくるかもしれませんよ。

selfie-465563_960_720

元カレを忘れられなくても、思いすぎないように

元カレと復縁できる可能性を上げる方法、参考になりましたでしょうか? 別れたあとでも元カレのことを忘れられなくて、元カレに連絡したりしてしまいます。でもそれって別れたのにうっとうしい女と思われても仕方ありません。好きな気持ちをぐっとこらえて、連絡を絶ったり、自分磨きをする方が、彼の気持ちが動くかもしれないということを覚えておきましょう。

(SUN/ライター)