獅子座,しし座は清楚というよりも素直な人という印象になるのが近道

何度も恋を重ねるうちに忘れがちになる恋愛の心得。いつでも心に留めておいて、道を外しそうになったら心得を思い出していい恋愛をしたいですね。

獅子座,しし座は清楚というよりも素直な人という印象になるのが近道

盲目にならないこと

「恋は盲目」ということわざはあまりに有名であまりに当たっている言葉です。盲目状態で燃えあがる恋も時には刺激的ですが、盲目になりすぎるがあまり周りが見えなくなってしまうようではいい恋愛だとは言えません。いつでも一旦は一歩引いて相手のことを見るようにしましょう。

 

身の丈に合った恋をすること

金銭面やファッション面で背伸びをする恋は長続きしません。合わせる方も合わせられる方も疲れてしまうからです。いつでも等身大の自分で恋をしましょう。努力と背伸びは違うということをしっかり肝に免じて努力は怠らず、背伸びはやめましょう。

 

お互いに自立すること

依存しあう恋愛は必ず長続きしません。どちらかが疲れてしまい、早く破たんすることになってしまいます。四六時中一緒にいるのも良いですが、たまには自分ひとりの時間を持つことをお互いに取り決めておきましょう。離れることでわかる愛情もあるのです。

 

適度な距離感を保つこと

適度な距離感は2人の愛を長持ちさせます。片思いでも恋人同士でも近すぎるのはNG。つかず離れずの関係が一番心地よいと感じる相手を選ぶことが重要です。自分は自分だけのものなので、いつでも誰かのための自分になってしまわないようにしましょう。

 

恋愛一色の生活にならないこと

恋愛を取ったら何もなくなってしまうような人生はおもしろくありません。恋愛は日々の彩り……自分の人生をきちんと楽しみましょう。恋愛はハンバーグランチでいうところの「ハンバーグ」ではなく、ハンバーグを彩る付け合わせのブロッコリーやキャロットグラッセやポテトであるべきなのです。メインではなくあくまでサブ的な位置づけで恋愛を楽しみましょう。

 

いつでも初心に返ろう

恋愛の心得はのめり込むとついつい忘れてしまいます。しかし、心得を忘れると失敗の元にもなるのでいつでも心に留めておきましょう。素敵な恋愛をして一度しかない自分の人生スパイスの利いた幸せな人生を送りたいですね。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから