2016.4.2

合コンでなかなか成果が出ないというそこのあなた。合コンをお目当ての男性を振り向かせるには、テクニックが必要です。そんな合コンで使える心理テクニックを3つご紹介しましょう。

girl-1017029_960_720

適度に視線を送る

男性へ向ける熱い眼差しは、気になる男性への興味を示す布石として使えます。しかし、やり過ぎても逆効果なので、ガン見だけはやめましょう。話していない男性が目当ての場合、適度にチラチラと視線を送り、その視線に気付かせます。そして、一瞬だけ目を合わせた後、照れるようにして目をそらしましょう。これで相手は「もしかして自分に気があるのかも? 」と考えます。

また、話している男性なら視線を向けても自然な行為なので、目が合ったら笑顔を返してあげると効果的です。

 

男性への興味を示す会話

romantic-1175777_960_720

合コンではお互いを知るために会話が重要です。そして、男性は会話をしながら「話していて楽しい」と思える相手に好印象を持ちます。そのためには、男性を楽しませる会話を意識することが重要です。

まずは、相手のことを質問して、興味があることを示しましょう。そして、男性の好きな話題についてどんどん聞いていきます。男性は自分の好きな事は話したいと思うもの。適度に相槌を打ちつつ、否定をしたり、話の腰を折ったりは決してしないようにしましょう。そこで『聞き上手』をアピールできれば高評価です。

 

こっそり耳打ち

お目当ての男性との距離を一気に縮める高等テクニックが『耳打ち』です。相手にだけ聞こえるように、こっそり行うことがポイント。女性の吐息と匂い、今にも肌が触れそうな距離、そして合コンなのに二人だけで会話をしているというシチュエーションに、どんな男性でもドキドキしてしまうはずです。

使いこなせばかなり有効なテクニックですが、その反面使いどころが難しいテクニックでもあります。合コン中は周りに人がいますし、耳打ちは近づかないとできません。席の移動ができる場合に、タイミングを見計らって隣を陣取りましょう。そして、会話などである程度仲良くなってから、「今日は楽しかった、ありがとう」などのセリフと共に、最後の一押しで使用します。

lake-543306_960_720

テクニックを駆使しよう

男性を魅了するテクニックを知っているかどうかで、合コンの成功率も変わってくるものです。何度か合コンに参加しているのに上手くいかなくて悩んでいる方、是非これらのテクニックを上手く利用して、タイプの男性を振り向かせましょう。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから