2016.4.5

浮気した彼とやり直したことがある、という女子は意外と多いのではないでしょうか? 「良く許せるね?」とか「私なら無理」とかの否定の声も聞こえて来そうですが。

はたして彼女達は、彼を許したからやり直すと決めたのでしょうか? きっと、「許せない、でも許すしかない……好きだから」が一番近い心境なのではないでしょうか? そこで今回は、「浮気した彼とやり直す為の心の持ち方」をご紹介いたします。

9276839428_e344087a1a_k

1:許さなくていい

彼の浮気を許す事が出来ないのは当たり前!「許せない」と言って悩む必要はありません。

ここで、考え方を変えてしまいましょう「許すことはできない!」こう考えた方が楽になりますよ。あなたは許すのでは無くその事実を“受け入れる”のです。そして、その感情と共に過ごしていくのです。これはとても辛く苦しい事ですが、一度受け入れてさえしまえば後は時間が解決してくれます。

 

2:信用しなくていい

1度裏切られた彼を信用するのは難しいです。連絡が取れなければ「また浮気?」と疑ってしまうのも仕方のない事。信用しないといけないと思えば思う程、疑いの目で見てしまうという悪循環に陥ってしまいます。

しばらくは敏感になっているので、彼の行動に目をむけないで下さい。あえて彼に無関心になりましょう!「気にしない、気にしない」と唱えていれば、自然に気にならなくなっていますよ。

 

3:過去ではなく今を大切にする

きっと時間が経っても彼が浮気した事を思い出す時があるでしょう。その時の感情がそのまま蘇って来る事もあります。しかし、その辛い感情を超えるだけのラブラブな“今現在”を作ってしまえば、例え思い出したとしても乗り越える事ができます。

過去ではなく今! さらには、その先の未来が重要なのです。彼とあなたの二人でこれからの未来を作って行きましょう。

 

いかがでしたか。大丈夫ですよ! あなたは、浮気した彼を受け入れられるだけの強い心を持っているのですから、何があっても乗り越えられます!

【Photo】fukapon

(斎藤奈々子/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

家族や友達にも相談してみたけど、どうやったら元彼とよりを戻せるのか分からない…。

そんなときは専門家に直接相談して復縁の糸口をつかみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みを解決します。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから