新しい年の幕開け、大好きな人と一緒にいられたらそれだけで、これからの一年を幸せにすごせそうな予感がしますよね。そこで2人の仲がさらに深まる素敵な場所をご紹介します。

KIM150922256980-thumb-autox600-19869

縁結び神社へ!

初詣といえば神社やお寺ですが、彼とのデートで行くなら縁結び神社は外せません。2人で並んでお賽銭を入れて願い事をして……。『2人の仲がこのままずっと続きますように』そんな絵馬を書いてみたり、一緒におみくじを引いて盛り上がるのもいいですね。

お参りをした後は出店であったかいものを飲んだり、食べたりしながら散歩気分でゆったり歩くのもいいのではないでしょうか。東京でおすすめの縁結び神社は『神田明神』『明治神宮』『東京大神宮』などがあります。大阪では『露天神社』『玉造稲荷神社』『生國魂神社』などがあります。

 

初詣の後はカフェやレストラン

PAK96_bistrofork-thumb-815xauto-15661

楽しい初詣も人混みの中を長時間並んだり、歩いたりすることの多い初詣ではオシャレにも気合いが入っている分、女子は足が痛くなる人も多いはずです。

ダラダラと歩くのもかっこよくないけどもう限界。そんな時はカフェやレストランで一休みしたいですよね。初詣の場所から近くにあるお店なら元旦も営業しているお店が多いはず。

そこでおみくじの結果について話したり、一年の目標などについて話し合うのもいいかもしれません。お正月だからこそ彼の目標もさらっと聞き出せるかもしれません。そこにもしかしたら、あなたとの結婚……なんてこともありえるかも!?

 

部屋でまったり2人だけの時間

混んでて疲れた時はそのままお家へ直行! なんてのもいいかもしれません。

お正月早々ごみごみしたところでずっといるのは疲れちゃうものです。2人で部屋でのんびりする時間は元旦じゃなくてもできるかもしれませんが、お正月番組を見ながら楽しく過ごせば、将来の自分たちの姿を想像しやすくなって、結婚にも一歩近づけるかもしれません。

PAK75_sofanisuwaruhosthuudansei-thumb-815xauto-16174

お正月らしさの演出を

神社でのお参りも、レストランやカフェでのデートも、お家でくつろぐことも、いつでもできることかもしれません。だからこそ、お正月らしい演出を加えることが大切なのではないでしょうか? 着物を着てみる、少し改まったファッションにしてみる、おせちを作る、買う……など、ひと手間を大切にして彼との仲をさらに深めてみませんか?

恋愛相談掲示板

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんな時は、愛カツの恋愛相談掲示板に書き込んでみませんか?他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから