彼氏が自分のことをどう思っているか気になっている方は必見。初めての旅行において、彼氏の愛情を確かめることができます。チェックポイントを紹介するので、お見逃しなく!

HOTEL86_koibitorouka20150220232157_TP_V

どれだけ準備している?

彼女のことを本当に好きだったら、初めての旅行はきっと心待ちにしていたはずです。何度もシミュレーションしてきてくれているでしょう。そういったことは、旅行中にもよく垣間見えます。

準備や計画がきちんとなされている男性からは、自分への愛情に加えて頼もしさも感じます。彼女のことを喜ばせようとはりきっている姿は、ほほ笑ましくもあります。

旅行当日。まず、家まで迎えに来てくれるでしょうか。次に、目的地まで向かうまでの間、会話はどれくらい盛り上がるでしょうか。当日の旅行プランも自分が楽しみたいだけではなくて、彼女のことをどれだけ考えてくれているかも一つの愛情のバロメーター。ファッションが好きな女性のために、ショッピングに付き合ってくれる時間を長く用意してくれている男性は魅力的です。

 

トラブル時の対処方法

旅行中にトラブルはつきもの。そういったときに彼氏がどう対応するかで、本性が見えてしまいます。

イライラされると、こちらにもそのフラストレーションが伝わってきます。今後は長続きしにくいかもしれないという不安がよぎります。逆に、温厚でありつつ、しっかり対処できる人に対しては、信頼が厚くなります。ピンチのときはこちらも冷静さを欠いてしまいますが、彼がどういう行動をしているか密かにチェックしておきましょう。

 

思い出に残そうとする行動

旅行中に今後の思い出になるものを残そうとしてくれているかどうかもチェックしておきましょう。

例えば、記念写真撮影。向こうから「撮ろうよ」と声をかけてくれるかどうか。お土産屋さんにおいて、2人だけの思い出のものを買おうとしてくれるかどうか。このあたりがチェックポイントです。

また、旅行中に、「次はどこどこに行きたいね」だとか「次はまた違う季節に来たいね」などと、次回以降のデートのことも積極的に会話に入れてくる男性には、自分のことをこれからも好きでいてくれると思えます。そういうときはこちらからも「こういうとこにデートがしたい」などと提案するとよいでしょう。彼氏もきっといい笑顔を見せてくれるはずです。

 

彼氏の愛情チェックポイント

準備や計画をしてくれていると、初めての旅行に対しての意気込みが伝わってきます。また、トラブル時にも彼女のことを思いやっての行動が生まれるかどうかにも注目。旅行中にはたくさんの思い出を残して、次回以降のデートも楽しみだという会話でもりあがりましょう!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから