幸せになる準備ができていないと愛されない

愛される女性になるためには、何が必要なのでしょうか? 今回は、そんな方たちの考え方を知り、実践できる方法を紹介します。幸せの切符をぜひ手にしてください。

YUKA151206135839-thumb-autox1500-21008

謙虚さを失わない

愛される女性は、とにかく謙虚。自分ではなく、他人が喜ぶことを第一に考えているため、一緒にいて居心地が良いと思われています。

人から学ぼうとする姿勢が強いので、自然と聞き上手になります。しかも、ただ単に聞いてあげるのではなく、もう一歩進んだ聞き方ができるのです。

どういうことかというと、相手の長所を引き出してあげる聞き方。愚痴や不満をこぼされるわけではなく、前向きな発言を促すことができるので、自然と相手もポジティブな気持ちになります。それには、聞く上で相手の長所を見つけ、素直に褒めてあげるということが必要です。

 

自立心を持つ

人から愛される故に、甘え上手だと思われている一面があります。確かにそれも一理ありますが、実は愛される女性ほど、自立心が強いことも挙げられます。

これは意外と思われるかもしれませんが、何かにがんばっている人ほど応援したくなるのは、男性も女性も共通しています。まずは男性を頼るのではなく、頼ってあげたいと思える人になることが先決なのです。

きちんと目標を持って、トライするところから始めます。何も大それた目標でなくても構いません。小さなところでも一つずつクリアしていくことで凛とした雰囲気が生まれ、「愛される女性」へと成長していくのです。

 

何事も前向きに捉える

笑顔は、人を惹きつけます。何があっても、スマイルだけは忘れないようにしましょう。

物事を前向きに捉える、いわゆるポジティブシンキングが大切です。何か失敗したことがあって、くじけそうになっても、そこから改善点を見いだし、次に生かすようにしてください。

 

本音で生きる

最後に、大事なことは「本音で生きる」ということです。等身大で自分の思っていることを表現できるようにしましょう。意外と社会人になると、こういったことができずに、我慢してしまったり、諦めてしまったりします。自分の想いに正直に生きることで、本当の自分を見失わずにすみます。

着飾って他人のことばで活きる女性よりも、自分の確固としたスタイルを貫き通す女性の方が、周りからの支持を集めやすいのです。

 

愛される女の考え方まとめ

幸せはすぐには手に入るものではありません。しかし、植物をゆっくりと育てていくのと同じように、しっかりと準備をして努力をしていけば、いつかきれいな花が咲くのです。今回紹介したように、謙虚さを失わず、目標に向かってがんばり、何があっても前向きにとらえて、自分のスタイルを貫き通していってください。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから