運命の相手を探している最中、すてきな男性が2人も現れた! なんて経験ありますか? 2人とも好きだけどどちらかを選んで幸せになりたい。そんな時どちらを選ぶべきでしょうか。

people-516378_960_720

見た目が好みな男性を選ぶ

やはり恋人として一緒に並んで歩いた時、自分が周りの人たちに自慢できるような男性がいいと思う女性は多いです。好きになった2人の容姿が正反対だったとしたら、自分好みの方を選ぶのもありかもしれませんね。

あまり好みじゃない見た目の男性を選ぶと、ふいに嫌な事があったときに、相乗効果でどんどん嫌いになってしまうという意見もあります。長く恋愛を続けたいなら容姿も大事なんですよ。

 

経済的に安心できる男性を選ぶ

building-1080592_960_720

パートナーを選ぶ時に経済面はとっても重要になってきます。ましてやパートナー選びと今後の結婚相手を重ねて考えている女性には、なおさら経済面もチェックしておいていただきたいポイントです。

経済的に不安定な男性は、結婚生活において愛情だけではどうにもならない事になってしまう場合もあります。お金の管理が甘く、借金してしまう男性を夫に持ち、離婚に至ったという夫婦の話は以外とよく聞く話でもあるんですよ。年収が多い男性を選ぶというのも、一つの選択肢になるんです。

 

2番目に好きな方を選ぶ

vest-1031127_960_720

とあるスターが言った言葉があります。「好きな人が2人できたら、2番目に好きになった方を選べ。なぜなら本当に1番目の相手を愛していたら、2番目に好きな相手はできないはずだから」。

これって確かにそうですよね? 2人好きになるっていうことは、2番目に好きになった相手が魅力的だったから。1番目の相手がいるのに、新たな人が現れるっていうことは、その時点でもう1番目の相手を超えているのかもしれませんね。

 

愛プラスαで選んでみて

いかがでしたか? 2人好きになるっていうのはそれほど珍しいことではないですが、どっちにしようかと考えあぐねいている間に2人とも去っていってしまうというのも珍しいことではありません。しっかり自分と向き合って、幸せになれるような相手選びをしていきましょう。(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから