2017.12.17

ダメンズを好きになってしまう女性っているものなんですよね。次回こそは、と思いながらも気づくとまたダメンズと付き合ってしまう……。そんな女性の特徴をご紹介します。

面倒見が良い女性

面倒見が良い女性の場合は、ダメな男性を見かけるとついつい面倒を見てしまいがち。好きな男性ではなくても、なんとかしてあげたくなってしまうのでしょう。
しかし、その行動が命取り! 気がつくと、その男性から羨望の眼差しを集めてしまうのです。好きではなかったはずが、面倒を見ているうちにダメな男性の術中にはまってしまい、気がつくといつも隣にいる結果になります。
「そばにいてくれないと俺、もっとダメになってしまう」というセリフを聞いただけでも、放っておけなくなってしまうのです。

自立した女性

自立した女性も要注意! 自分が自立してしっかりしている分、ダメな男性を見ると癒されてしまうのです。「私もこうできたらなぁ」と気になってしまい、気がつくと、ダメンズと付き合うことがあります。
堂々とダメな自分をさらけ出せることに憧れを抱いてしまうのですね。異性には、自分に無い物を求めがちなもの。堂々とくじけるダメンズを「自分もこうできたらなぁ」と自分の姿と重ねてしまうのでしょう。

同情しやすい優しい女性

注意が必要なのは、「かわいそうな人」を放っておけない優しい女性です。男性の「俺ってかわいそうでしょ」という不幸話に同情してしまい、手助けしてしまう傾向があります。
また、自分が不幸に陥っても「かわいそうな自分」に酔いしれてしまうのです。一緒に不幸の道を選択してしまう傾向があるため、同情しやすい女性はダメンズには、要注意となります。この手の女性は、ダメンズを余計にダメな男性に育ててしまう傾向があるのです。

 

ダメンズに要注意な女性

ダメンズと付き合ってしまう女性には共通した特徴があります。優しく自立した面倒見の良い女性と言えるでしょう。
自分に当てはまる女性は要注意! 気がつけばダメンズとばかり付き合っていませんか? 毎回後悔して、次こそは! と意気込んではみるものの結局同じことの繰り返し……。悪循環はどこかで断ち切りたいですね!(羽風天使/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから