最近は「いい子」ではなくて、ちょっとSっ気がある女子の方がモテるということを、皆さんご存知でしたか? では、なぜモテるのか? 今回はその真相に迫って行きます。

TSJ93_dareda-20150208133504_TP_V

わがまま子は放っとけない

いまどきは「いい子」は実はあまりモテません。ここでいう「いい子」とは、性格が良くて控えめな性格の子。一緒にいて決して居心地は良いのですが、逆に言うと「いなくても別に困らない」くらいの存在にもなってしまいます。極端に言うと、「どうでもいい子」でもあるのです。

わがままな子は空気を読まないので、集団行動には向いていないかもしれません。しかし、そういう子ほど男性からすると放っておけないと思えるのです。気になってしまうという感情が、いつの間にか恋愛感情へと移行している場合も少なくありません。

 

草食系男子にはSっ気が効く!

最近、急増中な草食系男子。自分からはアタックしていかない分、女性からのアピールを待っている方も多くいます。

リードしてくれる女性の方が、男性にとって居心地よいのです。自分に選択肢を与えられると、逆に困ってしまいます。デートでもここに連れていって満足だろうか、本当に楽しんでくれているだろうかとやきもきします。

女性の方が主導権を握ってくれて、コミュニケーションにおいてもたまにちょっかいをかけてくれる方がありがたいです。

 

ギャップにやられてしまう

普段はSっ気がある女性は、どこか強がって健気に見えることもあります。そういった女性のかわいげな内面が垣間見えたとき、世の男性は恋におちるのです。攻撃的に見えて、実は傷つきやすいのだと分かったとき、男性はその女性のことを守ってあげたいと思います。

好きになるときのポイントは、ギャップです。あまり人のことを考えていないような言動をしている女性が、実は優しい性格の持ち主だと知ったとき。

それはSっぽくふるまって毒舌を吐いているときに、相手に対しての愛情があるかどうかでも判断できます。本当に人が嫌がることは言わないし、言ったあともきちんとフォローしていたらその人はとても魅力的だと思えてくるでしょう。

 

Sっ気がある女子から見習おう

Sっ気がある女子は一見わがままで自由そうに生きているように見えますが、その内実は、人に対する思いやりは人一倍深いこともあります。そういった部分に気づいてあげられる男性は、彼女のことを好意的に思うでしょう。女性の立場からしてみても、そういった女性から学べる部分は多くあります。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから