2016.4.17

「女の勘は鋭い」とよく言われますが、「男の浮気を見破る能力」も高い人が多いです。

特に、彼氏の車に乗ったときに違和感があり、浮気を発見するというケースは少なくないようなのです。

そこで今回は、「彼氏の車」に乗って浮気を感じる瞬間を、女性たちに聞いてみました。

 

■1.「助手席」の位置がおかしい

「明らかに助手席がいつもより前に動かされていて、すぐにあやしいと感じました」(28歳/美容師)

「いつも私しか乗る人がいない車なのに、助手席の角度が変わっていて、おかしいと思いましたね」(26歳/飲食)

常に色んな人を乗せている車ならわかりますが、いつも彼とあなたしか乗っていないのに、助手席の位置に違和感を持った場合は注意が必要でしょう。

特に、シートの位置がいつもより前になっていたときは、体の小さな女性が乗って、前に動かした可能性が高いです。男性はあまりシートを前には移動させないですからね。

 

■2.「カーナビ履歴」がおかしい

「カーナビの履歴に、私が行ったことがないデートスポットがいくつか入っていたことがあります」(29歳/メーカー)

「知らないマンションの住所がカーナビの履歴にあって、浮気相手だとピンと来ました」(26歳/広報)

カーナビの履歴を見て、浮気を発見する女性は意外と多いです。

デートスポットや遊園地などの履歴があったりすると、浮気をしている可能性はとても高いでしょう。

また、常にキレイに履歴が消去されている場合もあやしいですね。浮気がバレないように隠蔽をしているのかも。

 

■3.「ゴミ箱」におかしな物が多い

「車内のゴミ箱の中に、ストッキングの包装ビニールが捨てられていて、浮気を発見したことがあります」(25歳/WEBデザイナー)

「ゴミ箱の中に口紅のついたティッシュがあって、ドン引きしましたね」(27歳/ネイリスト)

車の中のゴミ箱は、頻繁に中身を捨てない男性も多いので、浮気の証拠も見つけやすいです。彼氏が普段は絶対食べないようなお菓子のゴミがあったり、メイク道具などのゴミがあった場合は、かなりあやしいと言えるでしょう。

映画や遊園地のチケットの半券や、女性が買ったと推測されるレシートなどが見つかった場合も、他の女性とのデートが想像できてしまいますね。

 

■4.頻繁に「掃除」をするようになった

「やたらと車を掃除するようになったときは、あやしさしか感じませんでしたね」(25歳/看護師)

「車内用の掃除機とかを急に買い出して、異常に掃除するようになったので、浮気を疑うようになりました」(31歳/出版)

浮気相手を車に乗せた後は、男性もかなり不安を抱えているものです。髪の毛が落ちていないか、ピアスなどが落ちたりしていないかなど、気になってしまうものです。

だからこそ、必要以上に掃除などもするようになりがちです。急に頻繁に車内掃除をするようになったら、何か隠したいことがあると考えてもいいかもしれませんね。

 

■おわりに

彼氏の車に乗って、いつもと違う異変を感じた場合、浮気をしている可能性もあり得ます。

そんなときは、今回紹介したポイントをそれとなくチェックしてみると、見破ることもできるかもしれませんよ。 (山田周平/ライター)

 

(ハウコレ編集部)