寒さがやわらいで春の足音が聞こえてきたら、ヘアスタイルも変えて出かけたくなる季節の到来です。ヘアに巻くだけでかわいくなれる、スカーフを使ったアレンジをご紹介しましょう。

scarves-91349_960_720

春先取り! 友達に差をつけよう

ファッションショーやファッションスナップでも、ヘアにスカーフをおしゃれに取り入れたファッションが人気。スカーフをリボン代わりに巻いたり、ヘアと一緒に編み込んだりと、今年のヘアアレンジは花が咲いたように華やかです。まずは、いつものファッションに取り入れて友達に差をつけてみませんか。

 

ポニーテールで小顔効果を狙え!

今年のおすすめは、断然ポニーテール+スカーフのヘアアレンジ。ポニーテールの小顔効果とスカーフのフレーミング効果で、顔を華やかに見せてくれます。

額のうえにスカーフを巻いたり結び目をもってくることで、小顔効果がさらにアップ。さらにはその結び目の位置で、なりたいイメージを叶えることができるのです。頭のセンターで結ぶと、スタイリッシュに。センターと耳の間あたりで結ぶとガーリーに。耳の上で結ぶと、フェミニンに。

いかがですか? もうスカーフを取り入れない手はないですよね。

 

スカーフはウェアにリンクが鉄則

スカーフが旬なことはわかっても、あまりなじみがなくてどんなスカーフを選べば良いかわからない……という方も多いのでは? でも実は、そんなにハードルは高くないのです。

スカーフには様々なカラーや模様がありますが、まずはファッションと同系色を選ぶことでなじみます。無地のスカーフから取り入れてみても良いかもいれませんね。

 

まずはこのスカーフを手に入れる

スカーフの大きさ選びに迷ったら、大判スカーフをおすすめします。編み込みなどのアレンジが効きますし、大きなリボンをつくることもできます。

四角タイプのほか、ボウタイタイプの細長いものもあります。こちらは、スタイリッシュなヘアアレンジにぴったり。スカーフの存在感も大きくないので、アレンジ初心者にも向いています。

 

スカーフで誰でも簡単に春ヘアを

美容室に行かずにヘアをイメージチェンジできる、手軽なスカーフアレンジをご紹介しました。シルク風からシアーなタイプまで、様々なスカーフが洋服屋さんに揃っています。ぜひ、スカーフアレンジチャレンジに挑戦して春のファッションを楽しんでくださいね。

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから