シーン別の恋のヒントをお伝えしていきたいと思います。今回はゴルフデートです。

ゴルフデートのテクニック1 共通点を多くする

彼、もしくは、あなたがゴルフがとても上手で慣れている場合であっても、ゴルフウェアやグッツにはこだわりましょう。ペアルックでなくとも良いですが、彼とあなたの共通点を多くするために、一緒にゴルフウェアやグッツを買っても良いと思います。ゴルフは何もラウンド中だけがデートではないことを覚えておきましょう。

 

ゴルフデートのテクニック2 彼に主導権を譲る

ゴルフは1人でやる競技ですが、グリーン周りなどは傾斜を読み合ったりペアワークもやろうと思えばできます。あなたの方がスコアが良いとしても、彼に主導してもらう場面を作ってあげましょう。男性は頼られたい、指導したい生き物だということを常に頭に置いておきましょう。

 

ゴルフデートのテクニック3 テンションを高くする

良いショットが出たらナイスショット、バンカーから出たらナイスアウトといったようにゴルフは相手も含めてテンションを高める言葉がいくつかあります。

せっかくのデートですから、大自然の中で大きく羽を伸ばしながら、お互いの良いショットを褒め合いましょう。

ゴルフは2人でも周ることができ、カートで移動している時や間のランチ休憩で親睦を深められるのでデートとしてはとても良いでしょう。移動する間にドライブデートも兼ねられますので、そちらのヒントもぜひ参考にしてみてください。

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから