2017.11.8

セックス後のピロートークですが、何を話せばいいのか判らないという女性も多いはず。雰囲気をキープするために、ピロートークではどんな話題が有効かを解説します。

セックスの感想

男性がリードして行ったセックスでは特に、女性の感想を男性は少なからず気にしています。この時男性は、「気持ちよかったかな? 」などと考えていますので、「気持ちよかった」「激しかったね」というように、満足したという評価を与えてあげましょう。

男性的にとってセックスの感想は自分の評価。優しい女性なら、たとえ嘘でも「気持ちよかった! 」と言っています。もし不満があっても、直接伝えるのは避けましょう。

セックスで物足りない部分があり、今後のために知っておいてほしいという場合は、「気持ちよかったけど、こうすればもっと良いよ! 」というように、やんわり伝えると雰囲気が壊れません。男性を褒めるということを前提に、ポジティブな感想を話すのがポイントです。

逆にネガティブな感想はNGですから気を付けましょう。

 

愛をささやく

あまり頭を使いたくないという女性は、「大好き」「愛してる」というように、ただ単純に愛をささやくだけで充分です。このセリフと共に、男性にキスをしたり、抱きしめたりするとより効果的。感想を言葉にするのが苦手という女性にもおすすめです。

 

気持ちを伝えましょう

pillows-890559_960_720

セックスにより満たされた自分の気持ちを、一言で表すと恐らく「幸せ」という言葉になるでしょう。セックス後、男性に聞こえるように「幸せ」とつぶやくと、男性は「良かった、満足してくれたみたいだ」と思いますので、これだけで感想としての役割も果たせます。

「幸せ」という言葉には色々な意味が込められている上に、男性も嬉しいので、どんどん使っていきましょう。

 

ピロートークは大切

セックスを終えた後、余韻に浸りながら会話をするピロートークは、お互いの関係を深めるための大切なコミュニケーションです。お互いに色々とさらけ出した後だからこそ、素の自分を出せる瞬間。恥ずかしがらずに、素直な気持ちを伝えましょう。きっと二人の愛が深まります。

(愛カツ編集部)