2016.4.28

こんにちは、恋愛カウンセラーの森野ひなたです。

先日、「浮気しない男性としかつきあいたくないのですが、見抜く方法ありますか?」という切実なご相談を受ける機会がありました。そこで今回は、“浮気しない男性の特徴”をお送りします! つきあう前にチェックしてみてくださいね。

8731348936_a7bb6afb7f_k_800

1、過去に彼女に浮気をされてとても傷ついたことがある。

彼女に浮気をされたことがあって、とても傷ついた経験がある男性。「こんなに相手を悲しませる非人道的な行為は、本当によくない!」と、自分の“実際の痛み”によって心から気づいた男性は、その後浮気に走りにくいです。

 

2、過去に自分の浮気によって大変なことになったことがある。

彼自身の浮気によって慰謝料を請求されたり、社会的信用を失ったり、彼女が自殺未遂をしてしまった等、“とても痛い目”にあったことのあるケース。「浮気すると、失うものが多すぎる」という実感は浮気の抑止力になります。

 

3、浮気はダサいという文化に身を置いている。

彼の職場や友人はどのような文化でしょうか?

“一途な男性はカッコいい”と評価され、浮気は「ダサい」と思われる環境に身を置いているなら、浮気に発展しにくいでしょう。逆に「キャバクラや合コンにつきあいで行くのは当たり前」「浮気は甲斐性」のような文化だと浮気へのハードルは低くなりがち。

 

4、持ち物は、気に入ったら長く大切に使うことが多い。

お財布や靴など、彼の持ち物はどうでしょう? 流行に敏感で新しいものを持つタイプでしょうか?

実は、気に入ったものを大切に何年も使っているような男性は、“気に入ったものに対しての愛着”が深いことが多いです。目新しいからと次々と持ち物を変える男性よりも、何年も大切に使うタイプの男性のほうが、浮気の可能性は低い傾向があります。

 

いかがでしたか?

特徴に当てはまっているほど浮気しない可能性が高いでしょう。しかし、どんなに浮気をしない男性でも本命彼女と仲が悪くなれば「心変わり」は起きるもの。普段から彼と楽しく過ごせるように心がけましょう。

【Photo】Love / Simon Daniel Photography

(森野ひなた/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから