2016.4.29

結婚を真剣に考えている女子にとって、彼にその気がないと言うのは重大な問題です!

「他の人を探した方が良いと分かっていても、踏ん切りがつかない……。そんな女子も多いのではないでしょうか?

しかし、子供を産みたいという方は年齢的な事もありますから、割り切って決断しないといけない場合もあるでしょう。

そこで今回は「結婚する為に、カレと別れなければいけない状況」をご紹介いたします。

11492364836_140656d51e_k_800

1:彼が何も考えてくれない

「二人の将来についてどう考えているの?」と何度聞いても話をはぐらかすのであれば、別れた方が良いでしょう。

話し合いが出来ないと、具体的な解決方法を見つける事が出来ません。あなたの切実な気持ちが理解出来ているのであれば、答えはどうであれ自分の考えを話すはずです。

彼は自分の事だけしか考えていないのではないでしょうか?

 

2:彼に結婚願望がない

「俺は結婚願望がない!」って良く言っているけど、「そのうち考えが変わるだろう!」という思い込みは危険です。数年後、彼の気持ちが変わる保証は何処にもありません。

今一度、彼の気持ちを確認して下さい。あなたの気持ちを話したうえで、それでも「ない」と断言するのであれば、残念ですが、別れるしかないですね。

価値観の違いは、難しい問題です。

 

3:人生設計の不一致

特に年下男子と交際している女子に多いのではないでしょうか? 彼に結婚するつもりはあるが、お互いの人生設計にズレがある場合です。

二人の年齢差が大きければ大きいほど、同じ1年でも時間の流れの感覚が大きく違うと強く感じた場合は、線を引いた方が良いでしょう。

とても難しい選択ですが、○年後と言われてあなたが待てるかどうかです。

 

いかがですか?

出来れば、彼と結婚したいと思うのが本心ですよね……。しかし、あなたが本気で結婚したいのであれば、縁がなかったと割り切るしかないです。自分が納得出来るまで行動しても彼に想いが通じないのであれば、別れた後で後悔はしないはずですよ。

【Photo】しあわせのお裾分け。 / e_haya

(斎藤奈々子/ライター)

恋愛相談掲示板

今の彼と結婚してもいいのか不安、なかなか結婚相手が見つからないなど…。結婚や婚活の悩みは愛カツの恋愛相談掲示板で相談してみませんか。

他の読者や恋愛の専門家が回答してくれるので、あなたの悩みが解決するきっかけになりますよ。

恋愛相談はこちらから