会社で働く人にとって、デスクとは自分の基地のようなものです。今回はその基地をもっと便利に女性らしくカスタマイズできる「USB電源を用いて使用する便利グッズ」についてご紹介します。

使えば男性の目を引くので、会話の糸口にもなるかもしれませんよ。

1011455612_ae0796eb06_o

1:カップウォーマー&クーラー

最近ではサーモスマグカップなど保温性が高いカップが増えてきましたが、「やっぱりお気に入りのもので飲みたい……」と思う方にオススメのグッズです。

そして保温だけではなく、保冷もできる機種も増えたので、一年を通して使うことができます。カップの形状や材質などで使えないものもありますが、値段も2千円前後ですので、購入して損はないですよ。

 

2:加湿器

女性にとって、オフィスワークでの一番の天敵は乾燥です。お肌のかさつきはもちろんのこと、長時間パソコンと向き合ってドライアイになる方も多くいます。乾燥を気にする方にとって加湿器はなくてはならないグッズですよね。

USB加湿器は、少し前だとデザイン性があまりない物が多かったですが、最近ではスティック型、たまご型など可愛いデザインが豊富にあります。

利便性で言えば、わざわざ専用のポットに水を入れるという不便さを解消した「ペットボトルにそのまま装着する加湿器」が手軽で優れています。

 

3:扇風機

昔からUSB電源を用いて使うグッズの代名詞となっている扇風機。おなじみのグッズですが、あるとないとでは大違い! スタンダートな形からタワー型まであるので、自分好みの扇風機を購入してみましょう。もちろんコンパクトなのでデスクの邪魔にもなりません。

桜の季節も終わり、梅雨が明けるともう夏本番です。USB扇風機があるとリフレッシュになるかもしれません。

 

4:卓上掃除機

デスクやキーボードに食べカスが落ちたりしていませんか? こんな状態では、男性との縁は遠ざかっていくばかり。

イギリスの研究機関によると、キーボードの汚さは便座の5倍だそうです。 ハイパワーな卓上掃除機を使えば、デスクの衛生対策もしっかり行えます。

 

いかがでしたか?

作業の効率はもちろんですが、「綺麗に美しく働くこと」も大切なはず。今回ご紹介した便利製品を参考に、恋も仕事も大成功をおさめていただければ幸いです。

【Photo】Desk | San Francisco / blupics

(大木アンヌ/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから