カッコよくて仕事もバリバリ出来る男子は社内でも人気が高いのではないでしょうか。尊敬も出来るし、高収入も期待出来る、確実に自慢の彼氏になる事間違いなし!

「あんな人の彼女になれたら幸せだろうなあ」と憧れを抱いている女子も多いのでは?

しかし、そんな想像とは裏腹に、世間では多忙な彼氏に不満を抱いている女子が多いかもですよ。そこで今回は「忙しい彼を持つ女子にありがちな3つの悩み」をご紹介いたします。

1:いつ会えるのかわからない

いつも残業で帰って来るのが遅い、休日出勤で休みもない、出張が多くてほとんど家にいないなど、とにかく“会う時間がない”。

たまに食事に行っても仕事の電話が鳴りやまないなど、二人でゆっくり過ごす時間が取れなくて、いつも寂しい想いを抱えている女子が多いのではないでしょうか。

「この日は二人でゆっくりする」というように、強制的に時間を作ってもらうしかないですね。

 

2:気を使う

仕事で期待されている男子は、見た目は涼しい顔で仕事をこなしている様に見えても常にプレッシャーを抱えている事が多いです。その為、気を許せる彼女にはついイライラをぶつけてしまう事があるかもしれません。

喧嘩になってしまわないように、彼に気を使っている女子も多いのではないでしょうか?

疲れてイライラした彼を受け入れてあげられる、広い心が必要ですね。

 

3:タイムリーで連絡が取れない

「会えないのであれば電話やメールだけでも」と思いますが、よっぽどまめな男子でない限りなかなか連絡も取れないでしょう。返信も忘れた頃に返ってくるなど、タイムリーに話しが出来ないのも悩みの種ではないでしょうか?

また、接待などで夜のお店に行く機会も多いのでしょうから、そんな時に連絡が取れないとなると心配になってしまいますね。まあ浮気する時間もないでしょうが……。

 

いかがですか?

彼が忙しい分、自分の時間を充実させられる女子でないと、なかなか上手くいかなさそうですね。しかし、どんな男子と付き合うにしても良い面もあれば悪い面もあります。

何に重きを置くかが重要ですね。(斎藤美奈子/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから