2017.11.6

どうも、はせハルカです。ムダ毛の処理や下着を揃えることの他に、気持ちいいセックスのための準備の方法についてまとめました。

beast-beauty-bed-boy-Favim.com-2781582

事前の食事は控えめに

セックスの前の食事は控えめにしておきましょう。3大欲求の食欲、睡眠欲、性欲のうち、どれかが満たされてしまっていると他の欲求は控えめになってしまいます。

また、食べ物の消化には血液を使います。血液が消化に使われている時にセックスを行うと、感覚器官にうまく血液が巡らず、眠くなってしまったり、せっかくのふれあいも鈍く感じます。食事をしたら、せめて1時間以上経ってからベッドに向かいましょう。

 

体温を上げておく

人と触れ合う上で重要なのが体温。気持ちのいい温度に触れることで人は安らぎや快感を得ます。

女性は冷え性、ストレスや冷房の影響を受けやすく、スカートや締め付ける下着などで血流が悪くなり、気持ちのいい温度から少し低めの体温になりやすいのです。

通常時の体温が35度台と低めの人は、セックスの前にシャワーやお風呂に入って体温を上げましょう。

 

マッサージでリラックス

セックス前に筋肉の緊張を解いておくと、全身の血流が良くなり非常に深い快楽を得やすくなります。セックス前のスキンシップとして、パートナーとマッサージしあってからベットに入ってみてください。

マッサージは特別な技術はいりません。肩や足など疲れや緊張で凝っているところを、ゆっくり撫でるだけで十分効果があります。

刺激が足りないからと痛いほど押したり揉んだりするのはNGです。痛みで体が緊張してしまいます。リラックスと血行を良くすることが目的です。

肌の摩擦が気になる時は、バスタオルの上から撫でたり、香りのいいオイルやハンドクリームを使うのがおすすめです。

boy-couple-girl-love-Favim.com-501793

 

セックスは相手を思いやる行為

セックスは相手と気持ちが繋がると、体の快楽以上に深い幸せが得られます。しかしその状態になるには、意外と気付かない多くの条件があるのです。ちょっとコツをおさえて、皆さんに幸せな時間を過ごしていただければ嬉しいです。(はせハルカ/ライター)

(愛カツ編集部)