女性たるもの綺麗だったり美人で居たいと思うものですが、果たして外見ばかり綺麗なのは本当に綺麗な女性でしょうか? 今回は見た目の美しさだけにこだわった失敗談をご紹介。

model-984246_960_720

綺麗だから一人勝ちなんて無理

合コンや婚活パーティーに行くとよく見かけるのがとっても綺麗なお姉さん系の女性。美人だしどうしてこんな所でパートナー探しをしているんだろう? って思ったことありますよね。でもそこにはちゃんと理由があるんです。

見た目がどんなに綺麗でも、男性が魅力的だと感じるような何かが無ければパートナーとして選んでもらうことはできません。同じぐらいよく見かけるのが、町中を歩いている素朴なカップル。外見ばかり磨いても、素朴な可愛さがある女性の方が魅力的で、早くパートナーをゲットできる傾向にあるんですよ。

 

気高く気取って可愛くない

sensual-239447_960_720

綺麗な女性は確かに上品な方が多いですが、そこには男性がコロっといってしまうような可愛さがありません。歯を見せずに笑ったり、化粧を崩さないように目だけで笑ったり、そんな笑顔は可愛くありませんよね?

男性はそんな不自然な女性は好みではありません。メイクも濃すぎないナチュラルな方がいいですし、少し大げさなぐらい大胆に笑う女性の方がずっと魅力的です。上品ぶった女性は、自分が満足しているだけで、男性を満足させることができず、いつまでも幸せな相手をゲットできないという方が多いんです。

 

結婚はしたものの……

最悪のパターンは結婚した後にやってくる最後の結末です。一生懸命いい女を演じて彼をゲットし、幸せな結婚を夢見てゴールインしたものの、実際2人での生活を始めると、女性側に色んなボロが出てきてしまいます。外では綺麗に見せていたかもしれませんが、その分内では大雑把だったり、メイクもせずに一日中パジャマでウロウロなんてことも。

そんな事実に男性が呆れ果て、そんな女性じゃなかったはず、と言って離れていってしまうんです。こんなパターン、良く芸能人などで見かけますよね。テレビや漫画だけの話じゃなくて、身近に起こり得ることなんですよ。

hand-83079_960_720

 

外見だけが全てじゃない

いかがでしたか? どうせ男性は第一印象で女性を決めるんでしょ、と思っている女性は多いと思いますが、外見と同時に自然と溢れ出る内面の美しさも必要なんです。外見に手を抜くなという訳ではありませんが、ただ綺麗なだけの女性にならず、内面も磨いて本当のいい女になっていきたいですね。(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから