周りから何を言われようが気にしていないようにみえる年の離れた彼がいる女の子。どうしてそんなに幸せそうなのか気になりますよね。年上男性にはまる女子の特徴を見ていきましょう!

40代彼氏

年上なら誰でもOKな訳じゃない

「おじさまなら基本大好き!」なタイプの方もいますが、みんながみんなおじさま好きなわけではありません。年の差恋愛経験ありの20代女性たちの声によると、「同じ目線で話ができる人」「価値観を押し付けずに自分の話に耳を傾けてくれる人」に魅力を感じることが多いようです。

年上でも上から目線ではなく、対等にみてくれてフィーリングの合う人を選んだ方が上手くいきやすいのかもしれないですね。

 

身近に年の差カップルがいる

年の差カップル

自分は良いと思って付き合っていても、周りからは驚かれたり心配されたりすることもしばしばある年の差恋愛。身近に年の差婚をした人や、友達が年上の男性と付き合っている人がいればそんな不安も薄らぐという人が多いみたいですね。

家族や友人が「大丈夫! 」と後押ししてくれると、年の差があっても安心して付き合えそうですね。

 

年の差のメリットを知っている

なぜ同世代じゃなくあえて年上を選ぶのか……それは付き合うとメリットが多いからなんです。まず、ずっと付き合っていてもいつまでも年下の特権である可愛がられる幸せなポジションを手に入れることができるというのが最大のメリットではないでしょうか。

そして喧嘩をすることが少ないこと。大人の男性はわがままを受け止めてくれるから、争いが起こらないのだとか。それに40代ということは勤続年数が長い分、社会的地位が高く、安定した月収があることで同世代とではできないデートも期待できますよね。

N112_yorisohuhutari_TP_V

 

可愛がられるのは女子の憧れ!

年上男性に惹かれる女子の気持ち、少しはお分かりいただけたでしょうか。一見、年上男性はハードルが高そうにみえるかもしれませんが、相手と価値観やフィーリングが合えば年の差があっても幸せなカップルになれるはず。一度年上男性と付き合うと、もう同世代とは付き合えないとまで感じる人もいるみたいですよ!

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから