これまでスレンダーなモデル体型の女性がモテると言われてきましたが、実際の男性はちょっとぽっちゃりした女性が好きなようです。ここではその理由について迫ります。

lady-602881_960_720

男性が好きなスタイルって?

男女それぞれに「理想のスタイルを持つ女性芸能人」アンケートをとったところ、女性から人気があったのは米倉涼子や北川景子、安室奈美恵などスレンダーなモデル体型を持つ芸能人でした。

しかし、男性から人気だったのは深田恭子や綾瀬はるかといったふんわりとした雰囲気が魅力のちょっとぽっちゃりした女性芸能人ばかり。この結果からも、男女が理想としているスタイルは大きく異なることがわかりますね。

男性は多少お肉がついていたとしても、柔らかくて抱き心地がよさそうな女性を好む傾向があるようです。ぽっちゃりしている人には巨乳が多いという事実も人気の理由のひとつでしょう。また、ふっくらしている女性は精神的にもゆとりがあって落ち着いていそうという意見も目立ちました。

 

移り変わりつつある女性人気!

beauty-1319951_1920

かつて雑誌のモデルというと松嶋菜々子や蛯原友里といったスレンダーな体型を持つ女性が活躍していました。しかし、昨今は小嶋陽菜や紗栄子といった等身大のスタイルを持つ女性モデルが誌面を飾るようになってきています。

このことから女性からもぽっちゃり体型を持つ女性が支持されるようになってきたということがわかりますね。モデルたちの等身大のスタイルには親近感を覚え、ファッションアイテムの着こなしもより参考になることでしょう。

「男性はスレンダーな女性が好き」という考えは思い込みで、実際には多少ふっくらしていた方がいいという男性の本音は最近になって女性の間にも浸透しているようです。

 

こんなケアが理想です

つい勘違いしがちですが、世の男性が好きなのは「ぽっちゃりした女性」であり、決して「太った女性」が好きというわけではありません。そのため、過度に食べ過ぎて身体のラインを崩すなんていうことがないようにしましょう。

男性が求めているのは、ほどよくふんわりとしてつややかななめらか肌です。触りたいと感じるぷるぷる肌を目指して、ボディクリームやローションですべすべお肌をキープするようにしましょう。

また、膝にお肉が乗っかっている、二の腕がブルブル揺れるといった状態には幻滅する男性が多いため、気になっている方は部分やせダイエットをおすすめします。

girl-803343_960_720

ほどよいぽっちゃりを目指そう

カリカリになるまでダイエットしなくても、男性は女性よりもずっとスタイルに寛容であることがわかりますね。無理なダイエットはストレスをためる原因にもなるため、モテからも遠ざかってしまうでしょう。これからは「ちょいぽちゃ女子」を目指してみるのもいいかもしれませんね。

(掛布アリス/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

自分を変えてモテるようになりたい!今の自分からどう変わればいいのか分からない!

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから