短絡的・ワンパターンな男性との恋愛はあなたを成長させてくれません。今回はそんな男性の行動について考えてみましょう。

WS000877

行動1 お誘いメールがワンパターン

一緒にランチでも、一緒に夕食でもといったようにいつもお誘いメールの節々がコピペしているような雰囲気が出ます。これは忙しくてお誘いするのに余裕がないケースもありますが、真剣ではないことの裏返しのケースがほとんどです。

場所も自分の駅の最寄り駅に近かったりとあなたへの配慮がない場合は、会うのを控えるようにして彼の出方を見た方が良いでしょう。

 

行動2 ご飯を一緒に食べるのみ

3回以上2人でゆっくり時間をとって会ったにもかかわらず、毎回一緒にご飯を食べて、そして解散という流れを繰り返してしまう男性の場合はワンパターン化してしまっている可能性が高いです。

悪気は無い可能性もありますので、あなたから積極的に別なデートを提案してみましょう。それに柔軟に対応できる男性かどうかがポイントです。

 

行動3 新しいところへ一緒に行くのを躊躇する

コンフォートゾーンの中にずっといたいと思う男性はワンパターン化していることが多いです。これを見抜くためには、彼があまり行かないような場所に一緒に行ってみると良いでしょう。

まず実現するまでに時間がかかったり、一緒に行く間いつもの彼と違ったりする感覚があれば、応用力が欠けている可能性があります。経験値が足りない可能性もありますので、彼が慣れるまでいろいろ新しいところに行ってみましょう。

 

ワンパターンな男性に全く魅力が無いわけではありません。もし大好きな彼がそうだとしても、あなたが彼自身を成長させていく、そんな大きな心を持って接していけば良い恋愛に発展する可能性はあります。

お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん 合掌

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから