夢のある男子は魅力的に見えるものです。独立したいや、お店を持ちたいとキラキラした瞳で語られたら、「一緒に私も追いかけたい」とその気になってしまう女子も多いのではないでしょうか。

しかし、理想と現実の差は大きいものです。目標が高ければ高い程険しい道のりとなるでしょう。

そこで今回は、途中で心が折れてしまわない様に「彼の夢を一緒に追いかける為の心構え」をご紹介いたします。

1:自分の人生設計を考える

今後どんな結果になっても後悔しない為には、何故、彼の夢を一緒に追いかけたいと思うのか? を改めて考える必要があります。

何となくや、なりゆきで等の理由であれば止めておいた方が良いのではないでしょうか……。

まずは自分の人生をどうするのかを考えた上で、彼と並んで歩いて行けると思えれば問題ないでしょう。

 

2:目標を持つ

相手が頑張っている事で自分もその気になったり、良い結果を出したら自分の成果になった気がしたりしてしまうものです。

気持ちを共有するのは良い事ですが、彼の夢に依存してしまうとあなた自身を見失ってしまう事があります。

数年後に自分は何も成長していなかったとならないように、あなた自身も目標を持って日々過ごす事が大切です。

 

3: 楽しむ気持ちを忘れない

いつも、どんな状況でも楽しむ事を忘れないと言うのが大切です。

苦し状況を楽しむ、お金が無い事を楽しむ等、何があってもその心を忘れなければ、乗り越えて行けるでしょう。

“笑う門には福来り”です常に笑顔でいれば自然に気持ちが明るくなって来ますよ。

苦しい時程、口角を上げる事を意識しましょう。

 

いかがでしたか?

成功した芸人の奥さんが、「売れない時からずっと支えて来ました」と涙している姿は感動を呼びますよね。あの涙の裏には誰も知らない紆余曲折が隠れているのでしょう。

彼の夢が叶った時に、隣にいるのがあなたであれば良いですね!(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから