2017.12.25

皆さんの彼は趣味をお持ちですか? 趣味があると、休日を有意義に過ごせたり、交友関係を広める事が出来たりと、さまざまな良い事がありますよね。なにより、プライベートが充実しているというのはとても幸せな事です。

しかし、そんなカレをお持ちの女子の中には「彼が好きな事に没頭しすぎて困る」という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「趣味大好き男子と上手く付き合う方法」をご紹介いたします。

TSU_M023219_TP_V

1:お金の使い方に口を出さない

多趣味男子は給料のほとんどを趣味に使ってしまう人が多い為、基本金欠状態が多いです。しかも、お金の使い方がとても大胆だったりしますので、「え? こんなものに○万円も使ったの?」と驚く場合も多いでしょう。

しかし、それをそのまま口に出してしまうと、トラブルの元になってしまいますので心の中で思うだけにしましょう。

 

2:時間を共有する

特に草野球やフットサルなどのチームに入っている男子は、休日も練習や試合などでなかなか会う時間がないのではないでしょうか?

一人でやっている訳ではない為、なかなか「行かないで」とは言えないですよね……。

こんな場合は、練習に顔を出したり、試合を見に行ったりして少しでもチームに関与していく事です、きっとメンバーの彼女さん達もいるでしょうから仲良くなってしまえば、あなたも楽しみの一つになるかもしれませんよ。

3:予定を立てる

マニアックな趣味をお持ちの彼だと、その空間にあなたが入り込めない事が多いですよね。

この場合は、デートの約束をあらかじめ決めてしまった方が良いでしょう。一か月単位で彼の趣味の日とあなたと過ごす日のスケジュールの調整をすれば、彼も窮屈に感じないでしょし、あなたも自分の時間を上手く使えるのではないでしょうか?

二人で相談しながら決めれば、お互いを尊重できますから彼もノビノビ趣味に没頭出来るでしょう。

 

いかがでしたか?

男子にとって、自分の趣味を理解してくれる彼女はありがたい存在なのです! 必ず重宝されますので、まずは、彼の好きな世界にあなたが歩み寄ってみる事ですね。(斎藤奈々子/ライター)

(愛カツ編集部)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

恋愛をうまくいかせる秘訣は男心を知ること。男心を理解しないと恋愛の悩みはなかなか解決せずにずっと悩み続けることに。

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから