さまざまなジャンルにおいて一番になるというのは、すごく大変な事ですよね。ましてや、その順位を保つ事はもっと大変です……。今までを上回る努力が必要だったり、追われるプレッシャーと戦ったりと、キープしていく方が難しいのではないでしょうか?

恋愛も同じですよね、彼女になったのは良いけれど、その立場がずっと続くかどうかは分かりませんからね。

そこで今回は「彼の一番をキープする為に気を付ける事」をご紹介いたします。

5989700874_67e5240aed_o

1:当たり前だと思わない

付き合って時間が経つと、今の状況が当たり前だと思ってしまう時が訪れます。これは、二人の距離が縮まっている証拠なので悪い事ではありません。

しかし、油断してしまうと、わがままばかりを言ってしまったり、彼を邪険に扱ってしまったりと、知らず知らずのうちに彼に負担をかけたり、傷つけたりしてしまいます。

常に自分の行動を振り返るようにしましょう。気付くことがいっぱいあるかもしれませんよ。

 

2:思った事はいう

もちろん言い方を考える必要はありますが、思った事感じた事は伝えるようにしましょう。

自分の考えを持っていない女子は、付き合いが長くなってくると、つまらない女子に変化してしまう可能性があります。

時には喧嘩になる事もあるでしょうが、それを恐れていると、何を考えているのか相手に伝わらず二人の間に少しづつ距離が出来てしまいますよ。

 

3:笑顔を忘れない

常に見せている表情が、ふて腐れた顔だったり、泣き顔だったりとマイナスなものばかりだと彼が疲れてしまいます。

感情をぶつけるのはいい事ですが、彼に甘え過ぎていないか考える必要があります。

男子にとって彼女の笑顔は大切な原動力なのです。どんなに喧嘩しても別れ際はかならず、笑顔でバイバイは必須ですよ。

 

いかがですか?

ダメになる事ばかりを考えていると、あなたらしさを出すことが出来なくなってしまいます。常に一番でいる事は日々の積み重ねです、降格を恐れる事無く楽しい時間を過ごす事を意識しましょう。

【Photo】daruyanagi

(斎藤奈々子/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから