彼氏の誕生日が近いけど、何をあげたら良いのか判らないということはありませんか? 「彼が欲しいものを、直接聞かずにコッソリ調べて驚かせたい! 」という方に、調べ方を伝授します。

PAK86_katawonigiru15144817_TP_V

ウィンドウショッピング中に観察

デートでもよく利用されるウィンドウショッピングは、彼が欲しがっているものを探る絶好の機会です。ウィンドウショッピングでは、気になったものを見つけた時に立ち止まりますから、彼が何を見ているかじっくり観察しましょう。

またウィンドウショッピング中なら、彼が見ている時に「これ欲しいの? 」と自然に聞くことも可能です。デパートや商店街など、できるだけ色々な物を見て回れる場所がおすすめ。普段のデートでよく買い物をしているカップルなら、この方法がベストでしょう。

 

買い替えの話題から探ってみる

shoe-682218_960_720

財布やバッグなど、彼の身の回りの物をチェックしてみましょう。恐らくその中のいくつかは、古くなっていて買い替えを考えている物があると思います。そういった物を見つけ、「これもう古くなってない? 買い替えないの?」と聞いてみるのです。

この時、「買い替えたい」という返答があればプレゼントの候補になり、逆に「まだ使える」「買い替える気はない」という返答ならプレゼントにはNGになります。

 

ブログやツイッターをチェック

彼氏がブログやツイッターをやっているのなら、そこにヒントが隠されている可能性が高いので見てみましょう。普段はあまり本音を見せない人でも、ブログでは「あれ欲しいな~」と素直に書いているかもしれません。

直接「欲しい」とは書いていなくても、「カッコイイ」「使えそう」など、欲しそうな雰囲気を出していれば要チェックです。書き込みだけでは本当に欲しい物かどうかの判断がつかないという場合は、その商品についての話題を振ってみるとより確実に判るでしょう。

office-625892_960_720

早めに動くことが大切

彼が欲しがっているもののリサーチは、時間をかければその分精査できます。そのためには、早めに動くことが大切です。じっくり候補を絞り、彼が喜ぶプレゼントを選ぶことができれば、きっとサプライズも成功するでしょう。

(水林ゆづる/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから