ベッキー氏・川谷絵音氏に始まり、乙武洋匡氏など様々な著名人が騒動を起こし、「不倫」が取りざたされています。私たちの中にも不倫で悩んでいる方はいるのではないでしょうか。

YUUSEI75_koisuruhutari15214924_TP_V

なぜ、不倫をしてしまうのか(男性編)

男性が不倫をする大きな理由は、「仕事のストレス」と「夫婦間の関係の悪化」です。男性は仕事のプレッシャー等からストレスを溜めやすい傾向にあります。また、その仕事のことをなかなか奥さんに理解してもらえず、スキンシップのみならず会話が減ってしまったりすることで愛情を感じることができなくなります。その為、愛を家庭外に求めてしまうんだとか。

 

なぜ、不倫をしてしまうのか(女性編)

girl-97433_1920

一方、女性はどうでしょうか。女性に多い理由としては「家庭に入り、女性としての感覚が麻痺した」事が挙げられます。結婚した女性の場合、家庭に入ると妻や母となり新たな役割をこなすのに追われ、女性として扱われないことに失望します。それにより、偶然に出会った男性に女性的な扱いを受けた時に、自分の中にあった女性的欲求に気付くそうです。

 

不倫をしてしまう最大の理由は?

以上を通して分かるように、男女によって不倫をしてしまう理由は異なります。しかし、男女関係なく最も大きい原因に「心の寂しさ」であると言われています。結婚することで環境・関係が変わり、パートナーとの意思疎通がうまくいかなくなってしまった時に不倫に走ってしまう傾向にあるそうです。

PAK86_dakiyoseru215182313_TP_V

不倫を正当化することはできない

「理性の働かない不倫なんて利己的なものでしかないんですよ」― DJあおい

この一言に尽きるのではないでしょうか。たとえ、相手の意思疎通が図れなくて心が寂しくなったとしても、不倫以外の方法で解決するべきなのではないでしょうか。パートナーを愛し、互いに高め合うことで生活をより豊かにする。それが「結婚する」意味ではないでしょうか。

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!

他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!

恋愛相談はこちらから