お財布が厳しい時、デートにかかる費用はできるだけ少なくしたいもの。貧乏な時、節約したい時でも安心、彼との仲を冷めさせずラブラブにする楽しいデートをご紹介します。

dog-1027549_960_720

ペットショップでラブラブに

子犬や子ネコなどペットショップは見ているだけでも癒されますね。貧乏デートにペットショップもおすすめです。動物に対する接し方は、その人の普段見えない本性が表れることがあるかもしれません。犬好きかネコ好きかがわかるだけでも楽しいですね。かわいい動物がシアワセな気分を届けてくれることでしょう。

ペットショップには、ペット専用の小さな洋服などもあります。いろいろなグッズを見て回るうちにペットが欲しくなりそうですね。新たな彼の一面を見たい人はぜひペットショップを利用してみて下さいね。

 

公園デートでピクニック

new-york-748618_960_720

天気が良ければ1日楽しめる、それが公園デートです。バドミントンやフリスビーなど、100円ショップで遊べる道具をそろえてみてはいかがでしょうか。芝生に敷くシートも忘れずに。散歩や遊びの後は、手作りのお弁当を食べてのんびりするのいいですね。

お弁当づくりが苦手という人は、ムリせずコンビニを利用しましょう。貧乏デートで背伸びは禁物です。ランチを用意しておけばレストランに行くよりも節約になります。公園を散歩して、お互いに質問したいことをとことん聞けるのも公園デートならではですね。

リラックスした空間でお互いを分かり合えるチャンスです。特に日常的に忙しい人にも、公園デートがおすすめです。

 

博物館で知的なデート

じっくりとカップルで静かなひとときを過ごしてみませんか。博物館などはなかなか行く機会がない人も多いのではないでしょうか。入場料だけ払えばのんびりと楽しむことができますので、知的なデートをしたい方にもおすすめです。

展示物を見ながら語り合うと、相手の考え方や物の見方がわかることもあります。これは長く付き合いを続けていく上でとても重要です。自分と違うところを受け入れることができるカップルは長続きするでしょう。博物館の他にも美術館、水族館などもおすすめです。

aile-richelieu-872447_960_720

ふたりの距離を近づけるデート

貧乏デートを彼と一緒に計画してみてはいかがでしょうか。低予算でも楽しめることがたくさんあることに気が付くでしょう。お金をかけること=最高のデート、と思われがちですがお金をかけなくても続く関係こそ、心と心がつながっている証。貧乏デートで二人の距離を近づけてみませんか。

(西園寺さくら/ライター)

専門家が電話やメールであなたの悩みを解決します!

気になる彼をどうやってデートに誘えばいいか分からない、デートで彼に気に入ってもらうにはどうしたらいい?

そんなときは専門家に直接相談してカウンセリングを受けてみませんか?電話やメールを使って専門家があなたの悩みにアドバイスをします。

愛カツの電話相談・メール相談を利用してみたい方はこちらから